iherbサプリメント | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


サプリメントをとりはじめて4ヶ月。
今はビタミンB50、ビタミンC、亜鉛、鉄を飲んでいます。貧血対策に加え、昨年梅雨の虫恐怖症で精神的に不安定になってから、栄養不足が鬱の原因という藤川先生の本を読んで摂りはじめたサプリメント。
結果的に不安症状は落ち着き、コロナ対策というか免疫力UPにも繋がっているのかな。気付いたら更年期の年代だし、ビタミンやミネラルをしっかり補っていかないと自律神経にも良くないそうで。本格的な更年期は閉経後からはじまるようですが、お姉様方の話しを聞いていると、鬱っぽくなったり、悲しくなったり、ドライアイ、髪の毛のパサつきや乾燥、手首や関節が痛くなるなど、ホットフラッシュ以外にも更年期って色々な症状があるそうで。わたしの落ち込みや悲しみも実はホルモンの影響もあったりして。

今回のiherb注文はこんな感じ。お試し価格だったIMMUNE4は1錠にビタミンC500mg、ビタミンD、亜鉛、セレニウムが入っているので、これ1瓶で免疫力UPによさそう。亜鉛はコロナ対策や胃腸にも良いそう。


藤川理論や分子栄養学の先生はとにかく1日に摂取するサプリメントの量が多いですが、わたしは何となく日本人に必要な1日の栄養素の量で抑えています。ビタミンCなど水溶性のものはたくさん飲んでも良いと言われているけど、、とりあえず1日1錠のみ。来月あたりから2錠飲んでお肌や身体がどう変化するかみても良いかな。

それと今は歯科治療中ですので、新しい歯磨き粉を買ってみました。今までホワイトニングなんて興味なかったけど、自分の歯をよくよく見ているとやっぱり黄色いのでお試しで。nowのキシリホワイトはランキング1位。レビューを読むと結構歯が白くなった!とのことで使うのが楽しみです。 

根管治療も無事に終了して、被せものはジルコニアをつけてもらった。これで下の歯から銀歯がなくなった。先生も良さそうなので、引き続き前から気になっていた銀歯をセラミックにかえてもらう予定でもう少し通院が続きそう。