心の平安 | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


先月は虫の件で大変なひと月を過ごした。ここ数年、グランディングだけはブレずに過ごしていたわたしにとって、こんなに不安定な自分は初めてだった。そしてようやく、囚われていたなぁ、本質の自分をすっかり忘れていたなぁと気付くことができた。

ストーリーをみて怖がっていたと言ってしまえばそれまでだけど、怖いや悲しいの体感は大きいからね。恐怖症のワークも必要に迫られてはじめたお陰で、虫に対する恐怖もだいぶ和らいできた。カウンセリングを一緒に学んだ友人たちにも力を貰い、Zoomでヒーリングをしてもらったり、、ようやく本来の自分を取り戻せるようになってきた。ヒーリング、殆ど受けたことがなかったけど、こーゆーのも良いなと思った。

どんなときも本質の自分を忘れないこと、ここを再確認できた。わたしは常に大海で、小波の自分は小さな虫にドキリとしていたけど、いつも大丈夫なんだよね。それと同時に2020年の今、自然の力が炸裂している。自然も必死だ。ここはたくさんの生命体が生きているし、人間だけが特別な存在ではないよね。この宇宙からみたら、私たち人間は新型コロナウイルスよりも質が悪い、、もう汚すばかりはやめないといけない。微生物や菌が循環して成り立っている。そして5G、調べれば調べるほどとてもとても恐ろしい。電波による健康被害、国はもっと真剣に考えてほしい。今でも十分便利なのに、健康を害してまで、これ以上高速通信なんて望まない。