緊急事態宣言から35日め | 空と風とわたしのノート☆

空と風とわたしのノート☆

バセドウ病6年半で自ら断薬。自分と向き合うこと、食事療法や漢方、手当て療法を経て6年後ようやく基準値に。現在は心理カウンセラーを目指し勉強中。大切なことは全て自分の中にある。自分を大切に心地よく生きる♪

バセドウ病に関してはテーマ・バセドウ病からどうぞ。


5月って、こんなに暑かった?温暖化?
昨日は初めて扇風機をつけました。友人はクーラーつけたって言ってましたが、窓をあけていたら気持ちのいい風が入ってくる。緊急事態宣言から、もう35日も経った。意外とあっという間。ここ数日は都内の感染者数も減少しているが、これを信じてよいものか本当に分からない。ここまで日本政府のことが信頼できなくなるなんて(笑)黒川検事長の件だって、本当におかしい。ここまで騒がれても法改正したいってことはやっぱり、、河合夫妻の逮捕から、自分の身に及ぶことが余程怖いということか。これが通ったら日本はもうただの独裁国家だ、先進国なんて言えないね。

冷たいスイーツが食べたくなって、牛乳を買いに行くついでにふらっと成城石井へ行ってきた。普段、ヨーグルトやゼリーは買わないけど、気温が上がると食べたくなる。身体って正直。ほんとはコーヒーゼリーが食べたかったけど、売ってなくて。マンゴーゼリーを買って、帰って速攻で食べる。フルーティーでとても美味しい(^o^)自粛生活も今月末で終わりかな。先に解除された他国をみると油断はできない。日本人は真面目だし、清潔だし、緊急事態宣言が解除されても、社会的距離を保ち、暑くてもマスクをし、きちんと手洗いをするだろう。このまま落ち着いてくれたらいいな。