時は遡って…おうちの子記念日の合同お祝い | ショコラといっしょ

ショコラといっしょ

ミニチュアシュナウザー ショコラとの日々。
お散歩や日々の出来事を綴ります。

時は3月まで遡ります…

 

毎年恒例の、おうちの子記念日の合同お祝いをしました♪

もちろんお相手は、

あんたんピンクハート

 

 

あんたんもショコラも1月がお誕生日、3月がおうちのこ記念日。

今年も一緒にお祝いできてよかった♪

 

 

主役のふたりにも、ごちそうがありますよ拍手

手前ふたつがわんこ用です。

2つの種類を、半分ずつ食べましたビーグルあたまビーグルあたま

 

 

あんたんはお上品に食べます。

 

 

 

ショコラは…

猛獣です(笑)

目が見えにくくなってからかなぁ。

上手にスプーンから食べられなくなり、勢いもつきすぎて猛獣化するようになりました恐竜くん

 

 

 

飼い主のパスタが提供されて、写真を撮ろうとしたら…

ばっちりカメラ目線のあんたんが可愛すぎましたラブ

 

 

 

レストランを後にして、近くの公園をしばし おさんぽ。

あんたんママさんからお誕生日に戴いたお揃いのワンピースがとってもキュートでしょう?飛び出すハート

 

 

その後、ずっと気になっていたカフェへお邪魔しました。

思った通り、とっても素敵な内装にテンションがあがりましたおねがい

 

ママさんのデザートのいちごを、自分のものだと疑わないあんたん。

 

 

 

わくわく顔が かわいいラブラブ

 

 

と思ったら、私の隣にもわくわく顔が真顔

いやいや、ショコラのじゃないし、私のでもないのよアセアセ

ショコラからのあまりの圧力に、あんたんママさんがいちごを分けてくださいましたいちご

食い意地の塊で おはずかしいガーン

 

 

その後もおさんぽしたり、お買い物したり。

とっても楽しい1日になりましたまじかるクラウン

 

あんたんもショコラも、

改めて おうちの子記念日おめでとうハートのバルーン

これからも一緒にお祝いできますようにクローバー

 

 

 

最後に、美しいショコラをキラキラ

あんたんママさんが撮ってくださるショコラはいつも美人さんなのですラブ

 

 

 

 

 

ごはんの食べ方も猛獣化したけれど、

おみずの飲み方もワイルドになりました(笑)

器にうつす間もなく飲んじゃうショコラをポチッとしてね音符

下差し 下差し 下差し

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

食べ方の猛獣化など、歳を重ねるにつれて下手になったり出来なくなることも増えてきました。

家族だけのお出かけでは気にしないけれど、お友達とのお出かけは私が躊躇してしまうことも…。

でもショコラにとってはお友達を会うことも大切な刺激なのですよね。

ショコラの場合は 吠えたり騒いだりするわけではないので、まだしばらくはお友達とも会わせてあげたいなぁ、と思っています照れ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ