戦闘グッズじゃないのよ | ショコラといっしょ

ショコラといっしょ

ミニチュアシュナウザー ショコラとの日々。
お散歩や日々の出来事を綴ります。

前記事にちょっぴり書いた秘密兵器のこと。

これのおかげで、ショコラはクレクレ攻撃もなくカートの中でガサゴソとひとり遊んで過ごしてくれました。

 

それがこちら。

こちらの 『asobone』という商品です。

 

先日、整体に伺った際に先生に教えていただいたasobone。

歯磨きガムや棒状のおやつ(干し肉など)の早食い防止グッズだそうです。

先生がおやつをさしてくださったら、ショコラが夢中になっていたので、帰宅後即ポチりました♪

 

 

さすおやつの太さに合わせて、中の留め具が3種類入っていました。

留め具におやつをさして、蓋をしめてセットします。

 

 

 

闘う気迫あふれるショコラ姐さん指差し

 

 

 

あげると、完全に戦闘モード。

 

 

必死すぎて かわいいラブ

 

 

ひと通りやっつけて、お疲れのご様子ですニコニコ

 

 

そして、ほんの少し残っている最後の部分まで 戦闘再開(笑)

 

 

しょこさん…

戦闘グッズではないのよ?

ただの早食い防止用なのだけど爆  笑爆  笑爆  笑

でも、非常に楽しそうなので、よしとしましょう拍手

 

 

ちなみに、今回の写真は違うものを使っていますが、普段はこちらの歯磨きガムをさしてあげることが多いです。

↓↓↓

 
 

歯磨きガムって、安全安心なものがなかなかないのでアセアセ

こちらの歯磨きガムは安心して与えています♪

あとは おさかなジャーキーをさしてあげる時も。

 

 

 

15歳にもなると、1日の中でぼーっとしている時間が長くあります。

寝てるか食べてるかぼーっとしてるかおさんぽしてるか、の どれかしかなくなってきちゃう魂が抜ける

こういう、目に力が入って気合が入ることがあると、脳にもとってもいい刺激になるんですよねニコニコ

食いしんぼさんバンザイですねルンルン

ショコラは知育玩具の類は全く興味を持ってくれないのです滝汗

 

 

 

 

 

 

やる気あふれるショコラをポチッとしてねキラキラ

下差し 下差し 下差し

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

 

ふふふ。

この数十秒前まで ほけ~っとしてたのがウソみたいよ爆  笑

 

普段から自宅でも 楽しんでくれていますし、

外出中、飼い主の食事の際など 静かに待っていてほしい時にも大活躍飛び出すハート

ショコラには合っていたようですラブ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ