【ラン活レポ①】梅田へ⭐︎ | 兄妹5歳差育児日記*H30&R5生まれ

兄妹5歳差育児日記*H30&R5生まれ

4人家族^^
育児、仕事、家族のことなど
綴ります。
(時々グチあり?)
上の子発達グレーです。



​現在育休中飛び出すハート
5歳児男の子&0歳児女の子
子育て中ですニコニコ
上の子は発達ゆっくりボーイにやり





​2025年度に新小1になる息子の

【ラン活】してきました!



今回はランドセルの店舗が揃う梅田へランニング






せっかく行くからには
5店舗まわってきました!











①【中村鞄製作所】





阪神百貨店で
POPUPしてました。



HPに
「時代を問わないデザイン」
とあるように
形は定番の形でしたが
色は豊富でした。




ラン活一発目だったので
遠慮しちゃって写真撮れず
息子は隣のおもちゃ屋に行っちゃって
試着もぜず

店員さんに特に声もかけられず笑





価格は
牛革
73,800円


人工皮革(ベルエースランドセル)
59,800円











②【鞄工房山本】





本社は奈良にあるようで
直営店が茶屋町にありました。







はい、可愛い〜
めちゃめちゃ好みでした。





この「ユニ」というシリーズが
気に入りました。




マットな皮の質感が良かったです。




気になる重さは1,450g
価格は74,900円




 


他には、





この辺りも可愛かったです。











③【池田屋ランドセル】






静岡の鞄屋さんだそうですね。



大阪店は
グランフロントの
ナレッジキャピタルにありました。



旦那の手失礼




池田屋さんは無償の保証が
手厚いようで
機能面も良いとのことです。





ただ何組かお客さんいて
店員さんが全員対応しており

この時点でかなり疲れていたのもあって

見るだけでお店を出ましたえーん









長くなるので続きますニコニコ