april | CAHIER DE CHOCOLAT

april


4月のこと。

楽しみにしていた『D&D』を観にいったらほんとうに楽しかったので、すぐにもう一回観にいった。TRPGのことを知らなくてもじゅうぶんおもしろい、感動作に見せようとする気などまったくない、今どき珍しいことにパンフレットもない、とどこまでも好みだった。そういえば、『D&D』と『ホーリー・グレイル』の共通点を指摘している動画があった。おんなじことを感じている人もいたんだな。

連載“映画衣装の密かな愉しみ”公開。今年1回目は『ウェンズデー』。

8月に配信予定の『アソーカ』をじゅうぶんに楽しむためにも、SWのアニメーションシリーズを観始めた(正史のアニメーションは映画の『クローン・ウォーズ』しか観たことがなかった)。『テイルズ・オブ・ジェダイ』を観終えたので、今はテレビシリーズの『クローン・ウォーズ』を鑑賞中。Disney+はトップに「スター・ウォーズ 時系列」とか表示されているので便利。そういえば、こないだスタバのドライブスルーで商品を受け取るとき、助手席に置いていたCOACH × SWのバッグを見たパートナーさんに「SWはどの順番で観たら良いのか」を聞かれた。「ストーリーの時系列順と公開順のどっちか好きなほうで」と答えたけど、こんなところで何を話しているんだろう、私、とちょっと思ったり。あのあと、あのパートナーさんがSWを観てくれていたら嬉しい。

『マンダロリアン』シーズン3が終わった。最終話、そうとうエモーショナル。グローグー最高。『テイルズ・オブ・ジェダイ』のヤドルもかっこよかったし、ヨーダの種族、大好きだ。

Refuge Worldwideのストリーミングでダニロのセレクトとトークを聴く。JAW × Space Grapesのショウの日の夕方に特別番組のような感じで配信されたプログラム。今年に入ってから、b2bフェスのDJセットのアーカイヴはあったけど、こういうのは久しぶりでとても嬉しい。Space Grapesからのアルバムのリリースも検討中だそう。楽しみ。


3月に始めた生活習慣改善チャレンジは続いている。当たり前のことをやっているだけともいう。でも、かなりの効果や変化が感じられるので続けられている。それほどひどかったということだと思う。少し状態が良くなったおかげか、しばらくできていなかったことを再開する気にもなった。油断せずにこれがふつうになるまで続けよう。アロアルファでヒビ割れをくっつけていたツメが伸びて、割れたところから上が取れた。こういう時はいつも、日々なんだかんだごちゃごちゃしてても時間は粛々と経過しているのだなと感じる。今年のGWはザ・通常営業。別に問題はありません。写真はぼんち揚にしか見えないお菓子を食べている可愛い可愛いグローグー。