マイケル近況 | CAHIER DE CHOCOLAT

マイケル近況

IMG_3831.JPG
マイケルのサイトに久しぶりの投稿があって、近況について書かれていました。

1月と2月
マイケル日記の1冊目、“The Python Years”の「短縮していないバージョン」の音声をレコーディング。日記1冊目のオーディオブックはすでに出ていて、私も持っているのですが、抜粋なのが残念だなあと思っていたので、これはとても嬉しい。

3月
発見! 北朝鮮の歩き方(Michael Palin in North Korea)』のクルーとともに新しいドキュメンタリーシリーズをイラクで撮影していたと。なんと。

4月
マイケル日記の2冊目、“Halfway To Hollywood”の音声を全文レコーディング。1冊目より50ページ以上多い、656ページ分!

5月
5月5日はマイケルのお誕生日。日本的感覚だとこどもの日なので、なんだか可愛らしい気がする。で、その5月にはイラクの日記本の執筆と音声のレコーディング。本とドキュメンタリーの仮タイトルは「Into Iraq」。ドキュメンタリーは三部構成。両方とも現在制作中で、予定通りにいけば9月にリリースだそうです。

いや、しかし、すごいんですけど、マイケル。なんでそんなに元気なんですか。イラクでの写真もいつものようにスタイリッシュでかっこいい。『空飛ぶモンティ・パイソン』の頃から、見事に水路に落ちたり、海にすぱっと飛び込んだりするシーンなどを見ていると、身体能力の高さがよくわかるんだけど、79歳のお誕生日を迎えた今でも変わらずしゅっとした体型だし、これだけ移動して、執筆もして、レコーディングもして……って体力はんぱない。すぐよれよれになる私としては、その秘訣を教えてほしいです(切実)。さて、マイケル日記1と2のオーディオブックにイラクのドキュメンタリーと本、新情報満載でした。私はまだまだマイケル日記1に登場する作品などを中心にひとつずつ追っているところではありますが(なんせ6人分なのでなかなか追いつかない!)、新作は嬉しい限り。来月にはテリーGの『ジャバーウォッキー』の4Kレストア版も劇場公開されます。マイケル主演、テリーJも出演しているし、衣装はヘイゼル。これまためちゃくちゃ楽しみ!!