耳が痛い話から目からウロコが落ちる話まで盛りだくさん | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

東京都大田区 管理栄養士のフォト&ベビーマッサージ教室「まんまえーる」の深沢です。

 

音符現在ご案内中音符


神社2019年 七五三撮影モニター【受付中】

詳細はこちら


カメラ大人気!我が子を世界一可愛く撮れる初心者向けフォトレッスンin大田区多摩川【受付中】

詳細はこちら


カメラプロフィール撮影モニター【まもなく解禁】

赤ちゃん授乳フォトモニター【予告】


LINE@にて先行案内しますので、気になる方はぜひご登録(無料)くださいね♪

ご登録はこちら

 



 Facebook & Instagramまんまえーるオンラインサロン(今だけ無料)会員募集中


食育に興味関心のある人同士が繋がるオンラインサロンです。

食にまつわる知識、安部司先生の食品添加物基礎講座で学んだことなどもシェアしています。

離乳食相談や栄養相談もオッケーですし、入会退会いつでも自由です。

LINE@より「入会希望」とメッセージくださいませ。

 


10/25(金)に開催した【ハロウィンフォト&腸活ランチ付き 腸活×ベビーマッサージコラボイベントinみはらテラス】



3組の親子にお越しいただきました。

大雨の中、ありがとうございます。

(1組体調不良のため、キャンセルでした。どうぞお大事に…)



一人一人自己紹介をしてから



ベビーマッサージレッスンスタート♪


参加者は生後6カ月と10カ月の赤ちゃん、2歳のキッズまでと幅広かったですが、


タッチケアに年齢制限はありません。



声かけや歌を歌いながらマッサージして、スキンシップを楽しんでいただきました。



今回は人数が少なかったので、


どういう風に触られると、どう感じるのかを体感してもらいました。



単純なテクニックなのですが、


これをするのとしないのでは、大きく感じかたが変わります。


ママたちが

「えー!全然違う!こっちの方が気持ちいい」

と声をあげて驚いていました。



ベビーマッサージが終わったら、お待ちかねの腸活ランチタイム♪


【今日のメニュー】
・具沢山の重ね煮味噌汁
・オーガニックの五分づきご飯(黒米入り)
・あらめ煮
・切り干し味噌煮
・ごぼうのきんぴら
など

さとさんのご厚意でおやつも♡


ベビーマッサージをしているすぐ隣がキッチンなので、ずっといい香りに包まれていました照れ




美味しくて身体に優しいランチをいただきながら、さとさんから腸活についてお話ししてもらいました。


「生きた菌と死んだ菌はどっちがいいの?」


「ヨーグルトを食べても腸活にはならない?」


「腸にいいことって本当はどういうことなの?」


と、耳が痛い話から目からウロコが落ちる話まで盛りだくさんでした。



その後、

ハロウィン小物を使って撮影会♪


カチューシャをつけたおすわり姿がとってもキュート♡



「おもちゃをくれないとイタズラしちゃうよ?」




撮影後はママ達のおしゃべり会。



地域のイベントの話や一歳のお誕生日のお祝いの話など、盛り上がっていました^^




参加者の方から嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。



2歳男の子ママこちらこそありがとうございました😄✨大雨になる前になんとか帰れました😖(笑)
美原テラス、すごく良いところですね!素敵なスペースを見つけてくれてありがとうございます🥰
さとさんのランチ、とっても美味しかったです!普段野菜をほとんど食べないので、体に良いことしてる感、満載でした😆✨
キッズマッサージが日課になるように、スキンシップとしてこれからも続けて行きたいです!
また、イベント参加させてくださいね🙋‍♀️いつもお写真、ありがとうございます❤️




6カ月女の子ママ昨日はありがとうございました!帰り道、大丈夫でした😁
あいにくの雨の中でしたが、由実さんにお会いしたかったので参加出来て良かったです😁
ベビーマッサージ&ランチ&写真撮影という盛りだくさんの内容に大満足です💕
ベビーマッサージ後は4時間昼寝をしました!腸活のランチもどれも絶品で特にお味噌汁はお気に入りになりました👍
皆さんとたくさんおしゃべりしながら過ごせた時間は悪天候を忘れるくらい癒やしの時間でした⭐
また是非イベント等、参加させてください🌱
最後、写真もありがとうございました😁ハロウィンの良い記念になりました💕



足元の悪い中お越しいただき、本当にありがとうございました!


産後にお客さまとお会いできたのは2回目だったので、元気なお顔が見られて私も嬉しかったです。



ベビマにランチに撮影会に…と、盛りだくさんな内容でお送りしましたが、楽しんでもらえたようでなによりでした。



腸活は1日にしてならず。


毎日コツコツ、できることからで大丈夫。ぜひ今日を機に続けてみてくださいね^^




※お好きな日が選べる、お友達同士、ご家族などでのプライベートレッスンは開催中





友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡

もしくは検索
LINE ID    @mbk7006j
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡ください。

大田区(平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲田・雑色・六郷土手・糀谷・大鳥居)、品川区、神奈川県(川崎大師・京急川崎・八丁畷・京急鶴見・横浜)、埼玉県などへ出張いたします。

 



最後まで読んでくださり感謝します