ベビーマッサージ講師の深沢由実ってどんな人? | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

東京都大田区

ロイヤルベビーマッサージ講師

2歳の娘をもつママ


管理栄養士

深沢由実(ふかさわゆみ) です

桜開業準備中桜


こんにちは。


■講師ってどんな人?


『ベビーマッサージ教室って興味があるけどどんな講師なのかな?』と気になるかたも多いはず。

ということで、プロフィールを質問形式でご紹介します。





Q 出身は?育ちは?

母が里帰り出産をしたため新潟県です。年中まで栃木で過ごした後、大阪6年、名古屋3年、仙台9年、就職して山形4年、結婚して大阪1年半、転勤して栃木1年半、またまた転勤して2017年4月から東京です。ぐるぐる回っております笑

{4B82C947-F178-48C9-9255-3ED96C8414D2}

Q 管理栄養士を目指した理由は?
食べることが好きだったからです。勉強が苦手だったので、同じ『学ぶ』なら一生使える知識が欲しいと思って栄養学を選びました。食育に興味があったので、栄養教諭(学校の栄養士)の資格もとりましたし、卒論も食育でした。ゼミの教授は「ひとりでできるもん♪」の監修をされていた平本福子先生でした。

{68AB8C8A-4080-47F4-B10E-1B5F80CB0903}
懐かしいですか?ニコニコ

Q前職は?どんな仕事をしていたの?
某食品メーカーの営業職でした(栄養教諭の新卒採用が仙台では無く、ならば食育をやっている企業に入ろうと思ったのがきっかけです)。
病院や介護施設などに行き、栄養士はもちろん医師や看護師、薬剤師などと面会して流動食や介護食などの商品紹介や情報提供、たまに勉強会も行っていました。周りの環境も良く楽しかったので、結婚しても続けていましたが転勤族の主人がいること、妊娠したこともあって約6年で退職しました。
{825849D3-6A1F-468B-A1A8-99F3A8EAA158}
社内コンクールのご褒美会にて


Q ベビーマッサージ講師を目指した理由は?
ベビーマッサージのことを多くのママに伝えたい、知って欲しいと思ったからです。私自身がベビーマッサージの効果に感動したことはもちろん、ベビーマッサージを通じてママ友ができて育児がさらに楽しくなりました。
管理栄養士なら離乳食や産前産後の食生活のことなどの相談にものれますし、転勤族なのでどこでもできる仕事を探していたのでまさに理想のスタイルだなと思い資格をとりました。

{D66EDF23-F457-4BBA-A234-CA4CBC6FC96F}
試験前チェック中で真剣な私と娘


Q 教室ではどんなことをしたいの?
赤ちゃんとママの触れ合いを一番に考えたベビーマッサージタイムを提供したいです。マッサージ後は育児の悩みや最近嬉しかったことなどのお話タイムにします。
パパにもベビーマッサージを体験してもらいたいので土日限定ファミリーベビマも企画します。
ママ友作りのためにランチ会やお出かけ会なども計画していきます。行きたい場所やオススメの場所などあれば提案してもらえると嬉しいです♡


{F837301A-1FB4-4016-A434-A190B0F64F60}
どうぞよろしくお願いします♪


8月までの限定企画☆自宅サロン(六郷土手駅 徒歩5分)にて無料プレ教室を行っています!
お申し込みはLINE@かメール&詳細はこちら☆
ぜひ遊びにいらしてくださいねウインク

その他日程はこちら⬇︎
6/27(火)10:30〜満席♡キャンセル待ち受付中
6/30(金)10:30〜
7/25(火)10:30〜
7/28(金)10:30〜
※午後からの方が都合が良い方はご相談ください






LINE@
登録して最新情報ゲットチューリップ

管理栄養士の
ベビーマッサージ教室
『まんまえーる』


友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡
{41A46050-64B4-42FA-A67A-A7EFC4820B18}


もしくは検索

LINE ID    @mbk7006j


照れよろしくお願いします照れ