赤ちゃんのおててには○○がある | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

東京都大田区 管理栄養士のベビーフォト&ベビーマッサージ教室「まんまえーる」の深沢です。

こんにちは。

乾燥した日が続いたかと思ったら、今度は雨模様ですね。

静電気が抑えられて内心ホッとしています。笑


さて、先日のベビーマッサージレッスンにお越しくださったご家族のお写真を紹介させていただきます。
掲載許可ありがとうございます^^


パパが手遊びしてくれました音符カメラ目線でいいお顔^^

ママからも嬉しいご感想をいただきました。


今日はありがとうございました。


14時くらいまでぐったり寝ていて、娘も気持ち良かったのかなーと思います。

ささっとの撮影で最高の表情が撮れるだなんて、さすがだなーと拝見しました😆

 


ママさんもお仕事をされているため、


ご主人がお休みの日は、娘さんのお世話をメインでお願いできるよう一緒に勉強しているというママさん。



 「平日開催のママ向けお教室が多い中、土日にパパも参加できるのはとてもありがたい」


ともおっしゃっていました。


いつも遠くからお越しくださり、本当にありがとうございます^^





生まれたばかりの頃はぎゅっと握りしめていたおてて。


反射と分かっていても、ママやパパの指を握り返してくれるのが嬉しくてたまらないですよね。





それから段々と時間が経つと、


自分の手をジッと見るハンドリガードしたり、


両手の指で遊んだり、


足を掴んでみたり、


ラトルを掴んでみたり、


タグをいじってみたり、


成長とともに手先が器用になっていきますよね照れ


そんな可愛いおててには、たくさんのスイッチがあります。


ベビーマッサージでは、そのスイッチを刺激して発達を促していきますよ。




今月は15日と26日でベビーマッサージレッスンは最後となり産休に入ります。


産後の予定は未定ですので、良かったらレッスンにいらしてくださいねハート





3月おうちベビマ教室(4月〜産休)





友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡

もしくは検索
LINE ID    @mbk7006j
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡ください。

大田区(平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲田・雑色・六郷土手・糀谷・大鳥居)、品川区、神奈川県(川崎大師・京急川崎・八丁畷・京急鶴見・横浜)、埼玉県などへ出張いたします。



 Facebookまんまえーるオンラインサロン(無料)会員受付中

食育に関心のある人同士が繋がるオンラインサロンです。離乳食相談や栄養相談もオッケーですし、入会退会いつでも自由です。LINE@より「入会希望」とメッセージくださいませ。

 

 



最後まで読んでくださり感謝します