『人生は思い込み』 胎内記憶の第一人者 池川明先生との懇親会に参加してきました | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

RTA指定 まんまえーる

ロイヤルベビーマッサージ講師

管理栄養士

深沢由実


こんばんは。


今日は胎内記憶の第一人者である、池川明先生の懇親会に行ってきました!


{77E0D47D-79F2-4947-9481-1A5141E38D1B}

↑場所は池上にある古民家カフェ 蓮月さん


胎内記憶ってご存知ですか?


読んで字のごとく、赤ちゃんがママのお腹にいたときの記憶。



実はそれだけではありません。


ママのお腹に宿る前、


お空にいたときの記憶がある赤ちゃんもいるのです。(中にはパパの中にいたと言う子も!)


{EB6F6C4E-63AA-456F-AA91-CADE30ADBF94}


私はあるママ友から鳥肌がたつような胎内記憶の体験談を聞き、


そこから胎内記憶に興味を持ち始めました。



そして



東京に来てから「うまれる」という映画の上映会に行き、


池川先生の講演会も聴講しました。



池川先生の話にみるみる引き込まれ、ついには懇親会まで行ってきた私♪


ちゃっかり先生の隣に座っていました。笑



大笑いする話もあれば



へぇ〜!!と目が丸くなる話もあり



我が子とリンクする話がでて自分自身を振り返れたり



参加者の話に涙が出そうになったり



とっても濃厚なひと時を過ごせました。


{4ACF50CD-027E-44AE-BF23-1249964D69C7}
↑2列目右から2番目が私です。




娘は2歳なので、


胎内記憶を聞くタイミングはもう少し先になりそうですが


妊娠中にいろいろあった私は


知りたいような


知りたくないような


ちょっぴり複雑な気分です^^;笑



池川先生がお話しされた中で一番印象に残ったのはこの言葉。


{D50DE04B-E5D1-45D2-AF59-E045AC089A98}


「人生は思い込み」



子育てが成功していると思えば成功しているし


できていないと思えばできていない


全て思い込みだ   と。



プラスの言葉はプラスを引き寄せると以前のブログにも書きましたが、


まさにその通りなのですね。

過去ブログはこちらをクリック♪



できると思ったらできる!



ベビーマッサージもベビグラファーも育児しながらという限られた時間の中での学びですが


充実しながら着実に前に進んでいます♪



今日のイベントで新たな出会いもありましたし、やりたいことを片っ端から進めていきます



乞うご期待〜^^










友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡

もしくは検索
LINE ID    @mbk7006j
電話番号電話 03-6884-0623
※3日経っても返信がない場合はエラーが考えられます。お手数ですが、お電話で再度ご連絡ください。
※留守番電話にメッセージを残して頂く場合は、必ずお名前とお電話番号を入れてください。折り返しご連絡いたします。


大田区(平和島・大森町・梅屋敷・京急蒲田・雑色・六郷土手・糀谷・大鳥居)、品川区、神奈川県(川崎大師・京急川崎・八丁畷・京急鶴見・横浜)埼玉県などへ出張いたします。


RTA認定ゴールドライセンス
最後まで読んでくださり感謝します