暑い日が続き、食欲落ちていませんか? | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

ロイヤルベビーマッサージ講師

一歳11カ月の娘をもつママ


管理栄養士

深沢由実(ふかさわゆみ) です

桜開業準備中桜


こんばんは。


今日は我が家の浅漬けをご紹介します。


「カブの浅漬け」


{23C9908C-91D6-41B4-9E28-2278D115474D}

《作り方》
1.カブをいちょう切りにします。
2.青じそを千切りにします。
3.ビニール袋に1.2と唐辛子(乾)、白だしを入れてモミモミ。
※2〜3時間ほど置いたらちょうどいい感じになりますよ。


カブの旬は年2回あります。1回目はもうすぐ終わり。春のカブは柔らかいので生がオススメです♪私は柔らかく煮たカブが少し苦手なので、いつも生派です^^


カブにはアミラーゼという消化酵素が含まれているので、食べ過ぎ、胃のもたれ、食欲不振にはもってこいです。

{2CFA0BA2-0031-4E9C-AE20-F299E64696D3}


ここ最近は5月なのに真夏日が続いているので、食欲が落ちた方も多いのではないでしょうか?
そんな時は浅漬けしたカブを召し上がれウインク


ちなみに葉も葉酸、鉄分、カルシウムなどの栄養価が高いので、捨てないでくださいね☆我が家は竹輪と細かく刻んで炒め、菜飯にしましたチュー



管理栄養士のベビーマッサージ教室「まんまえーる」ではベビーマッサージプラス普段の食生活のご相談もできますよウインク
今夜のご飯なに作ろう…?など献立の相談もOKですナイフとフォーク



5/30(火)に自宅サロン(六郷土手駅 徒歩5分)にてプレ教室を行います
ぜひ遊びにいらしてくださいねウインク

{C26CC447-B729-4A9F-ABD5-ED121C4288D5}
ハートファミリーベビマも人気ですハート




LINE@に登録しました
登録して最新情報ゲットチューリップ

管理栄養士の
ベビーマッサージ教室
『まんまえーる』


友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡
{41A46050-64B4-42FA-A67A-A7EFC4820B18}


もしくは検索

LINE ID    @mbk7006j


照れよろしくお願いします照れ