ベビーマッサージに年齢制限はあるの? | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

ロイヤルベビーマッサージ講師

一歳11カ月の娘をもつママ


管理栄養士

深沢由実(ふかさわゆみ) です

桜開業準備中桜


こんばんは。


■ベビーマッサージに年齢制限はあるの?


{E7329814-E536-48EF-ADFE-B0114A21C920}

ベビーというから…立って歩くまで?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

1歳過ぎてもベビーマッサージはできますよニコニコ

{7C715BA4-C106-4DBE-8655-5B405E9C5006}
ハート0歳児と1歳児のコラボベビマハート


月齢が上がるとマッサージして欲しいときは自らゴロンとしてくれますし、ゴロンとならなくてもできるマッサージはたくさんあります。

逆にママにマッサージしてくれるようになったり→まもなく2歳になる娘は私の足をマッサージしてくれますおねがい

おしゃべりできるくらいになると「ママ!マッサージやってー♡」とおねだりすることもあるかもラブ

{CD182C7D-A219-4A07-99E7-A4CA82469E73}
ハートお座りでのベビーマッサージハート



親子のスキンシップをとることで、

・赤ちゃんのことが今まで以上に愛しく思えたり…

・体をじっくり触ることでこんなに大きくなったんだと実感したり…

・あれ?今日はいつもよりお腹が張ってるかな?と気付けたり…


ベビーのマッサージだけど1〜2歳児位でも大歓迎です♪赤ちゃんのときにベビーマッサージ教室へ行きたかったけれどなかなか行けなかったというママさん、

赤ちゃんの好きな体勢、好きなマッサージを一緒に探してみませんか?ウインク



5/30(火)に自宅サロン(六郷土手駅 徒歩5分)にてプレ教室を行います
ぜひ遊びにいらしてくださいねウインク


その他日程はこちら⬇︎

6/27(火)10:30〜
6/30(金)10:30〜
7/25(火)10:30〜
7/28(金)10:30〜






LINE@に登録しました
登録して最新情報ゲットチューリップ

管理栄養士の
ベビーマッサージ教室
『まんまえーる』


友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡
{41A46050-64B4-42FA-A67A-A7EFC4820B18}


もしくは検索

LINE ID    @mbk7006j


照れよろしくお願いします照れ