black diamond | 瞬間の美学

瞬間の美学

綾綺(りょうき)X 紅梅
美学、創作、描画、着付師、手描友禅 =器用貧乏。実家じゃないけど呉服屋。
YOSHIKIの瞬間の美学を探求すべく美学科を経てお絵描きぼちぼち。
蒼い血が流れてる…X JAPAN運命共同体歴30年。どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう…

先々週の話。忘備録に。
職場のアレクサで、「YOSHIKI classicalをかけて」と言ってみた。

「すみません、よくわかりません」
との返答だったので、「YOSHIKIの曲をかけて」と言ってみた。

曲は流れたけど、、何だったと思う?え?コレって、、、
アルバムkiss my assから、Black Diamondだったのよ!!
えー!アルバムの中でもそこ来る?!と思って。

で、次がRed Swanね。


あー、まぁ、attack on TITANて言うた時の海外勢の歓声は一際だったし。そうなるよな、と。


で、次こそEMから来るかな?と思ったら、さっきのアニメテーマソングでコラボならええんやろ?と思われたのか、マンウィズとmilletの曲とかになり、、その次も、、

YOSHIKIどこ行ったん?て。


アレクサさんのリスト、AmazonミュージックにはYOSHIKIは入ってないんかな、、と寂しくなって。

CarnegieHallも、ドルビーシアターも演ったのに!


昨年、ロイヤルアルバートホールでのYOSHIKIclassicalで、たった数日の滞在だったけど、[YOSHIKIの世界線を見た!]

30年来、ピアノを弾く姿をみて来たけど、そのヨシキが世界で戦う姿を目の当たりにした、気がしてたけど。日本から来たロックスターでピアニストが、由緒あるホールでクラッシックコンサートをするのは、現地の人々にとって、どれだけの影響力があるのだろう、、と思いを馳せていたんだけれど。




CDでしかリリースされていない(時代の)楽曲は、配信系プレイリストには入らないんかな、、

だから私はいつもサブスクではなく、CDから取り込んだプレイリストを聴いてる。上記参照↑


Xが過去のバンドにならないように、、YOSHIKIは活動してくれてるけど

ドジャースタジアムでの演奏もあったけど、やっぱりERはアメリカの人々にとってどれだけWorldAnthemになり得たのかを心配してしまうなぁ、、

私達ファンにとっては国歌斉唱たりうるけども。



とか言ってたら、YOSHIKIさんのポスト。

意思疎通?なんか通じた?って勘違いするやーん




世界で戦うMIYAVIさんの対談も、大変興味深く拝聴したのでシェア。



hydeさんも最近よく聴くけど、バンドよりソロの方が荒々しくて好みだなー


次は是非、マディソンスクエアガーデンで、THE LAST ROCK STARSを観たいぞ!!!