1週間の飢え | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


金曜日だ!
最近は1週間あっという間に過ぎ去っていくので、
やっと金曜日というより、
もう金曜日?という気持ちのほうが強いです。


1週間の疲れを癒やすため、
そして気持ちを切り替えるために、
夜はパン屋さんに行く。


私は毎日パンを食べている訳ではなく、
パンを食べるのは週末のため、
金曜日ともなると、パンに、小麦粉に、飢えています。
なので絶対にパンが食べたい。


ここ数日口内炎がひどくて、痛い…
なのでバゲットではなく、食パンを買おう!と。


まずはミッドタウン日比谷のボヌールさんへ。
20時30分頃着き、
普通の食パンはもうありませんでしたが、
リッチ食パンのくるみと、全粒粉がけっこう残っていました。


なんとなく今日は、
白い生地のプレーンが食べたい気分で、
念の為ジャン・フランソワさんにも行き、
“パン・ド・ミ”がないか?確認する。


ない。


よってボヌールさんに戻る。


“リッチくるみ食パン”


プレーンが良かったのですが、
まあ生地っぽい食パン類を買えただけでいいです。


パンだ!パンだ!パンだ!


一刻も早く家に帰り、パンを食べたいと思います♪


最近本当に、ボヌールさんとジャン・フランソワさんにお世話になっています。


なかなか21時22時まで開いていて、
なおかつパンが置いてあるお店はないので…


って、本当はお店の経営とか、
日本の経済とか、地球規模でのSDGsとか考えたら、
良くないことだとは重々理解しています。
なので本来ならば加担してはいけない。


でもそれでも何でもパンが食べたい。
ただそれだけです。


私の購買力など、微々たるものではありますが、
夜の閉店間際のパンを1つでも減らすべく、
頑張って買い続ける!
誓います。