マルイチベーグル〜セサミ〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


マルイチベーグルさんの、
“セサミ”を食べました。


〜商品説明より〜
プレーンベーグルの裏側に美味しい胡麻が付いている。


商品説明というより見たままの状況説明(笑)
マルイチさんの商品説明は、
メモを何だか翻訳したような雰囲気がある。


182g。


大好きな大好きなプレーン生地、
やっぱりマルイチさんはプレーン生地がいい。


美味しい生地ほど、できれば何もついていないものがいいですが、
でもプレーン生地がこの残り1個だったので、
買えただけで嬉しいです。


堅い生地を力を込めて割る…


粉の香りはするものの、
オニオンの香りが混ざっているのが少し残念。。


美味しい >﹏<


これぞマルイチベーグルさん。
粉感たっぷり。


何だろう?
粉の旨味が段違いです。
どのパンも小麦粉は小麦粉のはずなのに、
マルイチさんにかかると、
魔法のように旨味が出現する。


ごまがついている側は、ごまがしっかりなのですが、
それでも粉の味が断トツに強いという。


内側はキメが細かい。
これ、あまり他では見かけないような生地です。
もちもちともさもさの中間くらいの食感。


代々木上原から白金高輪、そして新橋。
その間20年。
堅実なお店だなと思う。


当初プレーンが200円しなかったことを考えると、
時代の流れを感じますが、
それでも小さなベーグルが500円とかする時代に、
これだけ大きいベーグルが300円台って、
しかも美味しさが変わらないって、
ベーグルファンには有り難いです。


通販をやらないのも味の保障とか、
いいのかもしれないなと。


そうそう、
ブログを始めた頃はメッセージを開けていましたが、
ベーグル調達の協力をしないか?
こちらで有名なベーグルを送るので、
マルイチさんのベーグルを送ってもらえないか?
という内容のメッセージを、何回かいただいたことがあります。


食べ物のやり取りなので責任が持てず、
お断りしていましたが、
確かに、そこまでしてでも食べたいと思うベーグルであることは、
よく理解できる。


ちなみに新橋5丁目。
前職のオフィスがめちゃくちゃ近い。
週2〜3くらいランチに行っていたタイ料理のお店があるところです。
ここにマルイチさんができたら、
毎日毎日お昼にサンドイッチ食べていただろうなと。。


新橋でベーグルショップならば、
新虎通り沿いかな?と予想していましたが、
やっぱり5丁目かと。
新虎通りからは1本入るとは思いますが、
雰囲気的に合っていそう。


オープンが楽しみです。


ごちそうさまでした。