桜のロシアケーキ | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


まだまだ寒い日々が続いていますが、
お菓子の世界は桜が出始めていて、
色々探すのが楽しいです。


中山製菓さん、
“桜のロシアケーキ”


ロシアケーキ、大好物♪
特に中山製菓さんの“ロシアケーキ”は、
バリエーションが好みで、大きくて、
おまけに安い。


12個入り、送料込みで1000円ちょっと。
このクオリティで1個100円しないって、
すごいなと。


これをスコーンのように、
冷凍して凍ったまま、がりがり食べるのが好きです。


その中山製菓さんの春限定“桜のロシアケーキ”です。


“ロシアケーキココア”
“ロシアケーキプレーン”
“ロシアケーキマカロン”
“ロシアケーキチョコ”


名前は通常のものと同じですが、
チョコなどが桜になっています。


極甘で、とても美味しい。


通常の“ロシアケーキ”は、
濃い濃いブラックコーヒーと一緒に、食べるとたまりませんが、
桜は、濃い緑茶でも合うかもしれません。


この春、もう1回くらい買いたいです。


ごちそうさまでした。