セレストブレッド〜スティックプレッツェル〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


セレストブレッドさんの、
“スティックプレッツェル”を食べました。


お店の名前が正確ではありません。
楽天のセレストブレッドさんが取り扱っている様々なパンのうちの、
ひとつという立ち位置です。


〜商品詳細より〜
珍しいドッグタイプのプレッツェル。
切れ目を入れて好きな具材を挟んで食べるのがおすすめの食べ方です。

〜原材料〜
小麦粉、植物油脂、食塩、酵母、小麦麦芽粉/V.C、酵素


サイトの記載とおり、ぴったり70g!
グラムまで記載されているお店は、
やや小さめのことが多いですし、
個体差や、時々の水分の加減も違うと思うのに、
正確さがすごいなと。


ラウゲンのパン独特の香りがします。
大好きな香りです。


〜ネットより〜
水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)を水に溶かしたアルカリ溶液に生地を浸してから焼くことにより、 濃厚なこげ茶色、独特の香ばしい風味、むっちりとした食感生まれます。


ちぎりやすい…


美味しい >﹏<


風味がいいです。


あとプレッツェルといえばの岩塩がかかっていないのも、
自分は好き。


なかなか食べられない、スティック状のプレッツェルで、
通販で買えて嬉しいなと。


あえていうと、
生地がもう少し目が詰まってもちもちしていた方が好きかも。


8本セットなので、
しばらく楽しめます♪


ごちそうさまでした。