セレストブレッド〜スティックプレッツェル〜 & りんさん、ちんさん、やんさん、ぽんさん | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


セレストブレッドさんの、
“スティックプレッツェル”を食べました。


〜商品詳細〜
珍しいドッグタイプのプレッツェル。
切れ目を入れて好きな具材を挟んで食べるのがおすすめの食べ方です。

〜原材料〜
小麦粉、植物油脂、食塩、酵母、小麦麦芽粉/V.C、酵素


8本セットなので、しばらく続きますが、
新しい感想はあまりないので、
食べた記録のみです。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜りんさん、ちんさん、やんさん、ぽんさん〜


今、仕事関係でお付き合いのある中国の方です。


李さんとか、王さんとか、張さんとか、
中国における苗字のトップ3に入る苗字の方はおらず、
みんな“ん”が付く。


歳をとるとただでさえ、
人の苗字が思い出せなくなり…


しかも、
りんさんとぽんさんが、同じような職種で、
ちんさんとやんさんが、同じような立ち位置にいるので、
頻繁に、誰と何を話しているのか、途中で解らなくなる(笑)


今日も、りんさんにメールしつつ、
(何を連絡しようとしてたんだっけ?)
みたいな。


そうそう、最近こういうのが多くて、
(今日は、絶対にドラッグストアが開いている時間に帰る!)
と思って、早めに会社を出ても、
いざドラッグストアについて、何を買うつもりだったか、
思い出せなかったり。
(自分、なんか必要だったんだろうなー)
みたいな(笑)


そんなこんなで、
歳をとるのは仕方がないことなので、
気を張って、意識的に頭を回転させなきゃいけないなと思う、
今日この頃です。


雑談でした。