マルイチベーグル〜セブングレインフィグ?〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


マルイチベーグルさんの、
“セブングレインフィグ(?)”を食べました。


購入する時にお店の方に、
“セブングレイン”と言われましたが、
TOPにも、裏にも、ちぎってみても、
イチジクがある。



〜商品説明より〜
プレーンベーグルの生地に蜂蜜、全粒粉、グラハム粉、胚芽(ライ麦、キビ、キノア、アマランサス、カニワ、トウモロコシ粉、イチジク(写真程入っておらず少量)が入っている。


190g。
相変わらず重たいベーグルです。


以前に比べれば価格はあがっていますが、
でも小さくなるより、
そのまま値上げの方がいいです。


香りは、穀類の香ばしさがメインです。
胚芽が強いかなと。


外側の巻いたところから剥がすように食べる…


口の中いっぱいに、粉の旨味があふれる。


とにかく粉が美味しい。
小麦粉ってこんなに旨味のあるものなのだなと思う。


プレーンではないので、
普通ならば、その他の穀類やイチジクに気を取られると思いますが、
でも粉の美味しさばかりに気を取られ、
その他の食材まで気が回りません。
それくらい粉が美味しい。


食感はハードで、
ムチムチと弾力があり、
ひとくちひとくち噛みしめて食べる感じです。
外側の堅い部分、巻き終わりの堅い部分が、特に好き!


ほんのりガーリックの香りがする部分があるのは、
こういう売り方なので、もう仕方ないのかなと。
エッサさんも、H&Hさんも、
こんな感じでしたし。


しかし。
改めてマルイチさんのベーグルは、
断トツだと思います。
未だベーグル界の最高峰。


奇をてらわない、
ごくごくスタンダードなベーグル。
自分はH&Hさんがベーグルの入口で、
ここからはまったので、
こういうニューヨークスタイルのベーグルは本当に好きです。


一時期、エッサベーグルが東京大丸にありましたが、
私はエッサベーグルより、
断然マルイチさんの方が好きです。
まあ焼き立てか輸入かの差もありますが。。


幸せが駆け抜けた。


ごちそうさまでした!!