休日ランチでフォカッチャ & リフレッシュする時間 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


休日、宝塚雪組の公演で日比谷へ。


15時半からの公演でしたが、
チケットの受け取りが正午だったため、
開演までだいぶ時間がありました。
なのでカフェでゆっくりしようかなと。


日比谷ならば、いつものミッドタウン日比谷のレクサスのカフェ、
THE SPINDLEに行くところですが、
なんと改装で休業中でした++


よってそのまま6階へ。
ベースキューカフェ by ロイヤルガーデンカフェ(Q CAFE by Royal Garden Cafe) です。


立地が悪い訳はないのですが、
地上の喧騒をよそに、ここは空いていました。


ランチのパスタのセットを頼むと、
フォカッチャが。


小麦粉だ♪


これ自体にオリーブオイルが振りかけられておらず、
別添えになっていたのが、自分にとってはポイントが高いです。
味は…ごくごく普通でした。


あと、お隣りのテーブルに座っていた方たちが、
「このフォカッチャ、来るたびに買って帰る。」
と話していたので、
パンの販売もなさっているのか?と思い、
レジ付近を見回しましたが、
該当するようなものは特に見当たらず。。


自分の都合の良いように聞こえた、空耳だったのかなと。


ちなみにパスタはトマトソースのパスタでしたが、
シナモン風味とのこと。


ほんのりシナモンが香り、美味しかったです。


ごちそうさまでした。


私にとって、
休日の観劇前後に、カフェでぼーっとする時間は、
細々としたことを整理したり、片付けるのに必要な時間です。


最近は仕事でSNSに使う画像や、ショート動画を、
この時間に作ることが多いです。


勤務時間内に作ると、あまり良いものができないというか…
観劇前という、テンションの上がった楽しい時間に作ると、
可愛いい画像や、良い意味でちょっとふざけた、抜けたものができるので、
遊びがてら作っています。


後は溜まったパンのブログを書いたり、
今日はスマートバンドの設定をしたり、
仕事の来期のキャリアシートを作ったり。


何にも邪魔されない貴重な時間で、
今日もリフレッシュしました。