お土産に食パンのミミ & ショートスリーパーの睡眠状況 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


散歩の途中で寄ったとのことで、
母からサンセリテさんの、“食パンのミミ”をお土産にもらいました。




1袋5枚入り、226gです。


美味しくて経済的。
こんなにコストパフォーマンスの良い種類のパンは、
後にもこの先にも、現れる可能性は限りなく低いと思う。


素敵だ。


今のところ私の知る限り、
スーパーライフのインストアベーカリー 小麦の郷さんと、
このサンテリテさんが、
板状の食パンのミミを購入できるチャンスが、
限りなく高いお店です。


でも問題は、最寄り駅とは真逆の方向にある等、
生活に密接する場所ではないことです。
多分、新宿や品川より行き辛い、近くて遠い場所だと思う。


引き続き、“食パンのミミ”の安定購入を確立すべく、
アンテナを張り巡らせたいと思います。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜ショートスリーパーの睡眠状況〜


普段私は、睡眠が短いショートスリーパーです。
その分は月に3日ほど、
土日のどちらかで、1日中昏々と眠り続ける日があるので、
そこで調整していると自分では思っています。


更に、あまり眠りに入るのが得意ではなくて、
ベッドに入って、すっーと寝るというより、
曲をかけたり、スマホを見たりしながら、
いつの間にか寝るという感じです。
そして朝は、だいたいアラームが鳴る前には目が覚めています。


こんな眠り方で、きちんと疲れは取れているのだろうか?


自分の睡眠の状況と身体的ストレスを知りたいと思い立ち、
スマートバンドを購入しました。


こういうものに管理されるのはあまり好きではないので、
自分が知りたいことだけ知れる、
機能が少なくてシンプルなものがいい。


よってSmart Band 7を購入です。


※画像はネットからお借りしました。


そして初日の睡眠の結果。


約4時間。
やはり本当に短かったのか。。


でも深い&浅い&レムのバランスはいい方かなと。
…繰り返していませんが。。


ちなみに、睡眠中の呼吸も問題はなく、
ストレスも低い。


省エネ体質?
素晴らしくないだろうか。


しかし。
日々サラリーマンとして、
競争社会のど真ん中で、サバイバルな日々を生き、
メンタル的にも、自分ではさほど強いとは思わないのですが、
こういうものとか、ストレスチェックとかで測ると、
私はいつもストレスフリーに近いです。


何故だろう?
こういうデバイスって信憑性があるのだろうか??


こんなに「ストレス低い」ばかり出てくると、
自分は、逆に鈍感力が高い、無神経な人なのかもしれない。。
職場にそういう人がいて、ちょっと苦手だなと思っていたのですが、
もしかしたら同類かもしれないと思うと、
少し複雑な気分です。


明日は予定が何も無いので、
今日の夜は、月に数回の睡眠Dayにしようと思っています。


昨日の夜のデータの信憑性を確かめるため、
違うアプリを入れてみて、準備も万全!


明日の睡眠の結果が楽しみです。