ミーヤベーグル〜焼き芋〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ミーヤベーグルさんの、
“焼き芋”を食べました。


〜商品説明より〜
国産小麦、サツマイモ、自家製米麴酵母、塩、有機胡麻


190gです。


食べてみたかったもので、
楽しみに楽しみにしていました。


表面に胡麻が少し。
香りはまさに焼き芋そのものです。


さつまいもが滑らか&ほくほくです。
甘さたっぷり、素材感大。


ミーヤベーグルさんは生地+素材で、
変に味付けをしていないのがいいです。
このフィリングが半分のみとかでなく、
全体的に入っています。


フィリングが滑らかだと、
生地の食感との違和感もなくていい。


プレーン生地はむちむちで、
素朴な粉感あふれる、美味しい美味しい生地です。


“焼き芋”3個入りのセットとかあって、
さすがに飽きてしまうかな?と思って手を出せずにいましたが、
全然問題なさそうです。
次はそちらを狙うか?


ごちそうさまでした!