ようこそべーぐるやさんの、
“マロンラムレーズン”を食べました。
〜商品説明より〜
フランス産マロンペーストにクリームチーズを合わせました。
少しラムレーズン入り
134g。
今年3個目です♪
大好きなようこそべーぐるやさんの、
大好きな大好きな種類で、
何個食べても飽きることがありません。
いつも通り、愛らしい渦巻きです。
美味しい♪
栗にラムの風味、
クリームチーズは少なめで、
全体的な味を整えるとか、まとめるとかそんな役割の印象です。
むちむちのプレーン生地は、
冷凍ストックを解凍しても乾燥もなく、
粉の美味しさが嬉しい。
本当に美味しいなと。
美味しさが確約されているベーグルは、安心します。
ごちそうさまでした。
〜転院後のばたばた〜
私は膠原病患者(SLE)です。
元主治医の先生が、外来に出なくなったり、
系列の病院に異動したりするたびに、
代理の主治医の先生になり、
ここ1〜2年、同じ先生に長く見ていただくことがありませんでしたが、
つい最近、やっとフィーリングの合う先生に落ち着きました。
でもその先生が、退職して開業すると。
10年以上もお世話になっている、自分のデータが蓄積された病院が安全か?
やっと見つけた、フィーリングの合いそうな先生のクリニックに転院か?
しかも、こんな事がなぜ起こるのか?というくらい不思議な、
そのクリニックが、地元の駅にできるという偶然も。
家から歩いて5分です。
迷いに迷いましたが、
もう体調は安定していて、大きな病院でなければならないこともなく、
家から近いことと、土日も診療しているのが魅力的で、
主治医の先生が開業したクリニックに移りました。
そして今日は、そのクリニックの初めての診察日でした。
…ばたばたしてる(笑)
開業してまだ1ヶ月たっておらず、
受付の事務の方とか、1人しかいない看護師さんとか大混乱で、
先生が、
受付で事務さんと一緒に、電子カルテで悩んでいたり、
看護師さんのフォローに入って、発熱患者さんを隔離をしていたり、
果ては自ら待合室に患者を呼びにきたり。
先生、忙しそう。
その後、
予約時間を大幅に過ぎ、呼ばれて診察室に入ると、
何だか見覚えのある電子カルテが目に入りました。
(これは!)
私は医療業界専門の広告代理店に勤めており、
医薬品や医療機器のプロモーションの仕事をしていますが、
なんと、開発〜発売開始まで携わっていた電子カルテでした。
なので、その時に医療事務の講座を受講していて、保険診療の算定はできますし、
何よりデバッグできるくらい、その電子カルテに詳しいです。
わたくし…
「お手伝いしましょうか?」
みたいな(笑)
多分、自分で電カル打って、処方箋出して、会計した方が、
こんなに待たずに、とっとと帰れる。
それはともかく。
結局、完全予約制の小さなクリニックに、
1時間以上もいました。
次回…2ヶ月後の定期診察は、落ち着いていて、早く終わるといいなと。
先生、頑張って。