金曜夜のパン屋さん巡り&ふるさと納税 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


基本的にブログは、パン屋さん巡りや外食はリアルタイム、
パンを食べたことは、
写真とメモだけしておき、週末などにまとめて書いて、
自動更新にしていますが、
転職してから忙しくて、パン屋さん巡りまで、
すでにリアルタイムではなくなってきています。


…1日2回更新できていた、余裕ある生活が懐かしい。。


まあでも、仕事は追われるくらいの方が好きですし、
このご時世で、仕事が溢れているのは逆に有り難いです。


そんなこんなで、撮っておいた写真を見て思う。


(この日は何で外食したのだろう?)


金曜日の夜…金曜日の夜…
整体に行く前の夕ごはんだ!!


ジャンフランソワさん
“ツナサラダサンド”


こう暑いと塩分が大切で、
基本的に味が濃いジャンフランソワさんのこういうパンは、
夏こそ食べるべきかなと。


“レ・レ”


これは外せず。
まだ飽きることなく、大好きです♪


美味しい♪
ごちそうさまでした。


ばたばたしているうちに、今年も2/3が過ぎ去ったのに、
まだふるさと納税を限度額までしておらず。
急がなきゃなと。


母に、

「ふるさと納税、まだ(限度額が)余ってるんだけど、
何かいる?」

と聞くと、

「黄桃がいい。」

と。


母が探したものを見ると、「黄桃1箱5kg入り」です。


。。。


一気に桃が5kgもきたら、食べきれない気が。。
しかも私は生のフルーツは食べないので、
両親2人で消費です。


まあでも食べたいならいいか。


あと何がいいですかね?
やっぱりベーグルか。