ハチイチベーカリー〜大正金時〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ハチイチベーカリーさんの、
“大正金時”を食べました。


〜商品説明より〜
香ばしいごまの入った生地にほくほくの大粒の金時豆がたっぷり入ってます。
豆のやさしい甘さと生地の塩加減が絶妙なバランス!


247gです。
重たくてごつごつ。


香りはごまが強いです。


堅くて手ではちぎれないので、ナイフでカットしました。
カットした断面に金時豆が少なくなってしまいましたが、
中はたっぷりです。


美味しい >﹏<


金時豆がほくほく。
商品説明の優しい甘さの言葉がぴったりで、
甘さが重たくなくさらさらしています。


豆自体が好物で、
特に甘く煮てあるのが好き♪


生地は黒ごまが練り込まれています。
この時“セサミ”も買いましたが、
ハチイチベーカリーさんのごま生地が好きです。
ごま自体にくせがなく美味しい。


半分にしておこうと思いつつ…
結局1個丸ごと全部食べました。


暑くて食欲がない。。
と言いつつ、
パンならいくらでも入る自分が怖い(笑)


遅い時間に行くとなかなか見かけないので、
久しぶりに食べましたが、
変わらずにとても美味しいパンでした。


ごちそうさまでした。