ベーグルのパン工房CLOCK〜キャラぱん(粒あん)〜 & 癒やし系の加湿器 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグルのパン工房CLOCKさんの、
“キャラぱん(粒あん)”を食べました。


〜原材料名〜
つぶ餡(小豆)、小麦、砂糖、マーガリン、植物性油脂、
鶏卵、脱脂粉乳、生イースト、食塩、チョコクリーム、練乳


84g。
おまけに入れていただいたものです。


前回までは、
アンパンマンを模したチョコパンでしたが、
今回は本当にあんぱんになった!


リアルな切り口になってしまいました。。
鼻から千切ってごめんなさい。。
でもどこから千切るのが適切なのかが、
いまいちよく解らないなと。


粒あん…
CLOCKさんのあんこなので、
美味しくない訳がありません。


いざ。


もの凄い美味しい >﹏<


一般的に菓子パンは所在ない感じがしますが、
でもCLOCKさんのは柔らかい生地の中にも、
存在感があります。


自分はジャンクなものが好きなので、
実はマーガリンが結構好きです。


身体に悪くても美味しければ、
好きなものを食べたいと思うタイプなので、
特に気にはしません。
有機なんとかとか、
オーガニックとか、
自分の中では、
あまり食べ物を選ぶ基準にはならないかなと。


話しがそれましたが、
このパンもとても美味しかったです。


おまけをありがとうございます。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜癒やし系の加湿器〜


職場に新しい方が入りました。


男性で、
アラフォーとのことですが、
とにかくおとなしい方で、
我社は、気が強くて個性的な人ばかり、
特に男性陣は、クセのある年輩の方が多いので、
とても新鮮に感じます。


なので、年上のお姉様方に大好評です。


「加湿器っぽい。」
「解るー。水蒸気っぽい。」
「癒やされる。」


加湿器??
褒め言葉だろうか。。


でも、
めでたく(?)我が部に配属されて、
私の隣りの席に座っていますが、
なんだか、加湿器の意味が解った気がします。


何ていうか…
潤う?
ぎすぎす感が全くないです。


私もアラフォーですが、でも後半なので、
若い方には、
何となくおおらかな気持ちで接することができる…


と思ったら!
よくよく聞いてみると、
なんと、同じ歳でした。


?!?!


それは…
「もっとシャキッとせい!」
と。


同じ歳?
頼りない。。


先日、この彼に、
初めて声をかけられました。


「もかさん(私)、
1つ聞いてもいいですか?
ワクチン接種券きました?」


じつは彼は、
同じ駅に住んでいます。


弱小企業で、全体の人数が少ないのに、
お隣りの席の人が、同じ歳、同じ駅って、
それもまた珍しいなと。


同じ歳、同じ区民で、
そして私が、
「ワクチンの予約取れた!」
と騒いでいたので、気になったらしい。


私は難病患者なので、
疾患ありの優先接種なんです。
と回答。
…あなたの方が、今にも倒れてしまいそうだけれど。。


向こうは大学卒業してから、住み始めたとのことですし、
私も地元の学校には行ってなかったので、
同級生でも、全く被ることはなかったのですが、
でも偶然ってすごいなと。


休みの日に、その辺で見かけても、
見えなかったふりをして欲しい。
仕事とプライベートは、完全に分けたいです。
というか、地元で仕事関係の人に会うとか、絶対に嫌です。


それはともかく。
私もばたばた仕事せず、
心穏やかに過ごすことを心がけてみようと、
少しだけ思う。
…加湿器の心境で。