BREAD IT BE鎌倉〜亜麻仁パン〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


BREAD IT BE鎌倉さんの、
“亜麻仁パン”を食べました。


169g。


横浜のベーカリースクエアで、購入したものです。


この回のパン屋さん巡りの時、
なぜか真空パックで空気抜き過ぎて。。
これも元々薄いパンではあるものの、
真空にし過ぎて潰れてしまいました。
…反省。


亜麻仁の不思議な香りがします。
ごまと香草が混ざったような複雑な感じで、
好き嫌いが分かれそうかなと。


千切ると大量の亜麻仁が練り込まれています。
今まで亜麻仁の入ったパンを、食べたことはありますが、
ここまで亜麻仁がメインのパンは初めてかもしれません。


だから大量、単体の亜麻仁の香りが初めてで、
不思議に感じたのかなと。


いざ。



もろ亜麻仁です。
これ、クセが強い香草とか苦手な方にはきついかもなと。
それくらい個性が強い。


最初は自分もあまり得意ではないかも?と思いましたが、
食べ進めるうちに、逆にこのクセにはまっていきました。


亜麻仁に気を取られ、生地を感じていなかったのですが、
次第に生地にも、気が回るように。


この大量の亜麻仁の中でも、粉っぽさを残していて、
美味しい生地だと思いました。


割と好きかも。


またベーカリースクエアに行きたいです。


ごちそうさまでした。