身ぐるみ剥がされた食パン | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)

 
俺のBakery&Cafeさんの、
“香”を食べました。
 
 
母が1斤持って帰ってきて、
「ミミいる?」
と。
もちろんっ!
ミミは大好物で、
特にみっちり詰まった角食のミミには、
目がありません♪
 
 
??
なんかたくさんある。
 
 
“香”は確か、2斤で焼かれているので、
1斤(知人と分ける)だと、ミミ付きは1枚のみのはず。
??
 
 
何と言い分けるか解りませんが、
端っこの、広い面積の、
いわゆる私がミミと認識している、
「全面的なミミ」を、1枚くれるのかと思っていました。
 
 
でも母は、スライスして1枚の食パンにした時に、
「外枠になる分(フチ?)のミミ」までくれました。
 
 
要するに、母の手元には、
真四角の真っ白な物体のみ。
だいぶ小さくなってるけど、いいのか?それで。
 
 
しかし…
サンドイッチ用にスライスしたパンとかで、
ミミなしは売っていますが、
立方体のミミなし食パンは、初めて見ました。
 
 
小さい頃から思っていましたが、
母の行動はやっぱり、
想像の斜め上を行くことが多いです。
 
 
↓  身ぐるみ剥がされて、キッチンに置いてあった食パン
 
 
なんか、寒そう。
 
 
↓  本来の姿
 
 
美味しそう。
 
 
※画像はネットからお借りしました。
 
 
私はミミがいっぱいで、嬉しかったです。
 
 
ごちそうさまでした。