わたほろ製パン〜りんごとチェリー〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)

 
わたほろ製パンさんの、
“りんごとチェリー”を食べました。
 
 
153gです。
 
 
なかなか千切れない生地を、思いっきり引っ張る…
粉の香り強い!
 
 
しみじみ美味しい生地で、
小麦粉って加工すると、
こんなに美味しくなるのだなと、感動します。
 
 
中のりんごとチェリーは、
柔らかめに煮てあり、
甘さが控えめで、酸味が強いです。
 
 
そして商品名には含まれていませんが、
くるみも入っています。
このくるみの食感が、
とろとろのフルーツの中で、いいアクセントになっています。
 
 
この3つのフィリング全てが、
生地にとても良く合っていて、
この辺のセンスが凄いなと。
 
 
パンが美味しいと元気になる!
 
 
…と思っていたのですが、
最近の自分を思い返すと、
パンの生地に対しやたらと、
「なかなか千切れない」
という表現を使っている気がします。
 
 
これ握力低下で、
持病の膠原病が悪化していないか??と。
…あまり元気ではない。。
 
 
主治医の先生が異動になり、
今後は私もそちらにかかる予定ですが、
落ち着くまでは、今までの病院で後任の先生にみていただいており、
主治医の先生のとこに戻るまでは、
きちんと自分でコントロールしなきゃなと。
 
 
なんか体調がボロボロです。。
 
 
ごちそうさまでした。