ブーランジェリーコメット〜カレンツとくるみ〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ブーランジェリーコメットさんの、
“カレンツとくるみ”を食べました。


115gです。


実はこの時、
別のパンを食べるつもりで、
ストックから取り出し、自然解凍しましたが、
パンを千切ってみたら、中身が全く違うパンで、
一瞬、
(???)
となりました。


色、大きさ、重さ、そしてクープなど、
買ったパンの特徴を忘れることはあまりないので、
今まで同じ茶色くて重たいパンばかりでも、
取り違えは起こっておらず、
自分にしては、珍しいミスだなと。


元に戻り。


小麦の香りがメインです。


もちもちの生地で、
とにかく粉の旨味がたっぷり!
そして、甘みも感じます。
同じ小麦粉なのに、こんなに素敵に変化させるって、
凄い><


生地が美味しいと、もうそれだけで幸せです。


カレンツって、
主張か強いことが多いと思いますが、
これは慎ましやかに控えめで、
生地の邪魔をせずに、適量だと思いました。


もうひとつのくるみも適量で、 味・風味ともに存在感があるのに、生地を邪魔しない。


はじめましてのお店でしたが、
買った2個とも大当たりでした。
コメットさんの生地、相当好みです♪


また行きたい!!
赤羽橋は、頻繁に打ち合わせで行きますが、
ひとりじゃないことが多いので、なかなか寄れず++
…休日に行くしかないか。。


ごちそうさまでした!