今朝の一服 | 有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

季節の食材を用いた茶懐石料理教室、おもてなし料理、お菓子教室を東京の有明にて開催しております。
教室での出来事・食材・お料理等をお伝えしたいと思います。




昨日はびっくりする位の暑さでしたね💦

ご近所の鍼灸センターまで、死にものぐるいで歩いて到着し、診療中には爆睡😪

妊娠前から現在も週1の鍼灸は欠かせないルーティーンワーク

通っている鍼灸は大学に附属しているので、教授陣や研究者から色々な情報を教えて頂きけるので、有り難いです💞

こちらで診療して頂くと、レベルの高さに他では鍼灸は受けられません🙄←あくまで私の意見です

特に妊娠中は女性疾患の鍼灸では著名な安野教授チームから手当いサポートを受ける事が出来て、有り難かったです♥️

そのお陰もあり、かなりの高齢出産にも関わらず、妊娠中、産後もこれといった不調なく過ごせています! 

今朝の一服はお友達から頂いた小山園の八重の寿

これ日本橋髙島屋オリジナルなんです❗

百貨店オリジナルなんて、珍しいですよねー🍵

今日も厳しい暑さになりそうですが、皆様どうぞ健やかにお過ごし下さい😊

#小山園抹茶
#八重の寿
#今朝の一服
#鍼灸