サマープディングでおもてなし | 有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

季節の食材を用いた茶懐石料理教室、おもてなし料理、お菓子教室を東京の有明にて開催しております。
教室での出来事・食材・お料理等をお伝えしたいと思います。


近くに住む生徒さん達が遊びに来てくれました♫

本当はランチを予定していましたが、その日は午前に親子ヨガの予定が入っていたので、ティータイムのおもてなしになりました。
イギリスの伝統菓子サマープディングを作りました。
食パンで作れる簡単デザートです。なかにはたっぷりのベリーが入っています。

手作りのバニラアイスクリームを添えてお出ししました。

酸味のあるベリーがさっぱりとしていて、暑くて食欲のない時も美味しく頂けます!
他には
スイカのジュース🍉
スイカのジェラート🍉
レモンケーキ🍋

娘ちゃんも沢山可愛がってもらって、楽しそうでした💕