銀座 あらた 鮨ディナー | 有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

季節の食材を用いた茶懐石料理教室、おもてなし料理、お菓子教室を東京の有明にて開催しております。
教室での出来事・食材・お料理等をお伝えしたいと思います。

{ACF64D20-5321-41A5-B549-40ED3BCE8414:01}
生徒さんお勧めのお鮨屋さんに伺いました。コーススタイルでおつまみが沢山出して下さって、色々なお料理を楽しむことが出来ます。松茸と甘鯛の茶碗蒸し。
{70A5EB40-4C57-439D-B39E-2C510F30EFB9:01}
子持ち鮎の煮付け。10時間煮てあってとても柔らかいです。
{37E0A1F2-37A5-4BFD-8264-7F3A570B9B23:01}
白いかを卵黄を絡めて頂くと甘くて美味しい!
{B176A57F-DAFB-4B89-AF83-7A90B1B0D183:01}
かますの味噌幽庵焼き
{04543A19-1D31-47E4-BF67-5558ED50C115:01}
毛蟹のジュレかけ
{A313DB10-3A66-4FF0-8F25-899C78A09E2E:01}
墨烏賊の握り
{1BB78122-A377-4302-8BFB-DEB3D4791E12:01}
ボタン海老。4日間真空で熟成してあります。

{AE027F69-E19B-4E60-B1F8-F9B97B75EC48:01}
牡蠣の低温調理。食感は生の様なクリーミーさです。
秋刀魚の燻製も美味でした(^^)
{1F6285E9-9BBA-4181-960E-182D3664853F:01}

{1DA24702-873A-40F8-B5AA-4C0D0FB6E06A:01}
馬糞ウニ。濃厚な美味しさでした。他にも生のマグロの背トロ、漬け、コハダ、貝、戻り鰹、穴子と握りもどれも美味しかったです♬