{2890E69F-BDB1-4047-A2B9-BDE46FC7F7D8:01}

北海道旅行一日目の夕食は札幌で蟹を食べるがテーマ。お店の名前もかに亭です!

小さなお店ですが、味で勝負といった感じのお店です。

最初のお通しに松前漬けが出てくるのは北海道らしいですね。

{496B9349-3D97-4248-8FA0-D357E3F7492E:01}

とっても贅沢なタラバ蟹、毛蟹、ずわい蟹のお刺身。甘くて美味しい~!
{473D2BB0-96F7-42EA-B957-1516186A0010:01}
蟹焼売の揚げ物 クリームコロッケみたいでした。
{58C13404-BD9D-4AAC-836C-1E91C2170686:01}
焼たらば蟹 これは食べごたえがあって美味でした。
{F095ECA2-9903-4A12-989E-AC98AC1F6DC8:01}
茹でた毛蟹。もくもくと頂きました。
{082D98DA-70DE-4A61-A206-926E128492D3:01}
タラバ蟹のバター祖ソテー
{0E3C6003-8B80-4FB2-9050-72851BDB8735:01}
活き烏賊の刺身。身が透き通っています!
{C9A5EA5B-386A-4F31-88C0-F4743B7F201B:01}
時知らず鮭の焼物
{3461B880-D3A5-4120-96AB-31B24C06805C:01}
じゃがバター これがとっても美味しかったです。こちらの方ではじゃがバターになぜか烏賊の塩辛がついてきます。
{4BFACB6F-6EF6-4717-BDD6-D11B21BCEC6C:01}
最後の〆は蟹雑炊、その後アイスクリームと続きます。
お腹一杯~~^^満足ディナーでした。