ジョンマスター・オーガニック ボディーバー | 有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

有明懐石茶道教室 Cooking Salon Diary

季節の食材を用いた茶懐石料理教室、おもてなし料理、お菓子教室を東京の有明にて開催しております。
教室での出来事・食材・お料理等をお伝えしたいと思います。


春休みでハワイに旅行に行かれたKさんからお土産で頂戴した
ジョンマスターオーガニックのボディバー
オレンジやレモンのピール入りなのでスクラブ効果ありで、
尚且つ肌の潤い失われないのが嬉しい♪
モコモコに泡立てて身体を洗うとスッキリ♪

{5ECEFD5F-B751-4967-B301-51F24F8BF82D:01}
博多旅行に行かれた美和子さんからのお土産で銘菓「鶴の子」!
懐かし~♪子供の頃はマシュマロがあまり得意ではなくて・・・
大人になったら味覚が変わり好きになって鶴の子も好きになりました。
このパッケージデザインが本当に可愛くって。。。
{7B8A1ADD-AF1A-45DB-A8F2-63258B1E36CF:01}
和菓子レッスンにいらした由香ちゃんは初めてのお菓子に珍しそうにしていました^^
私と同じ福岡出身のKさんも懐かしかったご様子でした。
{960C9393-9D33-41BB-A50D-EBB6902BEA14:01}
昨年から和菓子店に就職したりかちゃん。
お店のお菓子を時折もって来て下さるのですが、新しい和菓子といった
感じで食べやすく、包みも素敵でお味もとっても美味しいのです。
{C9E94D1F-A8FF-4E29-856C-DE58E6E0FD0F:01}
どら焼きも桜味だったり、お味が色々。
香炉庵さんお勧めです!私もお遣い物等に利用させて頂こうと思っています。
{844B6E69-A22B-4EC0-B35F-D6CFFD3FC1D1:01}
フィンランドに旅行されたF様からのお土産のチョコレート。
なんて素敵なラッピングペーパー♬
日本では中々お目にかかれないセンスで嬉しくなります。
{0E89BDBE-EADB-427D-B988-A9939BBD6066:01}
チョコ大好きなので、毎日美味しく頂きました!有難うございます。
{35CE695D-C2F7-4227-B6D3-8B6C0ABA969E:01}
お茶も一緒に頂きましたが、どんなお味か楽しみです。
{29A87463-BC2C-46FF-9DE9-E4CECC8C2D5C:01}
ご一緒に頂いたチョコ甘納豆。
{83FE570A-74FD-4F9F-A9B5-0EB5981E3526:01}
お多福豆のチョコがけは初めて!いいアイディアですね♪
{2472E154-FBAF-4D92-918C-5E40F62BB9B7:01}
沖縄ご出身のアイさんからは拘りのクッキーを。ウコン味とカモミール味。
ウコンの色で黄色のクッキーが面白い!カ
カモミールもクッキーに入れると優しいお味で、オートミールが入っていて香ばしい♪
ご馳走様です♡