blues stripes -25ページ目

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事の続きです。


文字数の関係で記事を2つに分けました。

下地編 はこちらから。


---


以下、ファンデーションについて。


とりあえず色はこんな感じ。



#00 はドメブラにはあまりないニュートラルな明るいカラー。

#P10 もドメブラには珍しいめちゃくちゃ彩度の高いオレンジピンク。


伸ばすと皮膚の色が透けるのであまり厳密な色合わせは必要ないと思う。


すごい大雑把に、


艶感重視ならリキッドFD

素肌っぽい自然な仕上がりが良いならエマルジョンFD


って感じの仕上がり。


リキッド下地とリキッドFDの組み合わせだと、キッカ的なテカテカと紙一重のペカペカ肌に仕上がるよ。


---


エマルジョンFDについて。


トランスルーセント エマルジョンファンデーション

全10色

SPF22 PA ++

リフィル 10.5g 8,500円

ブラシ付きコンパクト 2,500円


Amplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト





全成分



多分普通に想像するような質感じゃないと思う。

全然ネチョネチョもベトベトもしてない(言い方

一般的なクリームFDとかクッションFDに近いものを想像してると何これ?ってなる。

蓋開けっ放しにしてて乾いちゃったの?みたいな。

エマルジョンって言うからにはなんかこう美容液成分タップリでビチョビチョしてる質感で表面ベトベトするけど高保湿なのかな?って思うじゃないですか?

全然違う。

とにかくテクスチャがなんかパサパサ?してる。


前項でチューブ下地が一般的なシリコンベースっぽくないと書いたけど、エマルジョンFDがそれっぽいと思った。

一般的な固形の毛穴系シリコンベースに顔料を混ぜ込んだ感じのFDっぽく思う。


仕上がりはハーフマットというか、素っぴんの時の自然な人間の皮膚の艶感。

表面はサラサラっていうかスベスベ。

シリコンで滑る感じ。

特に高保湿って感じじゃない。

でもこれはこれでとても良い。

これなら仕上げの粉が要らない感から、粉付けなくて良い分だけ乾燥しない(かも


チューブ下地と組み合わせると肌理の荒さも毛穴も全然気にならなくて、素肌がとてもとても綺麗な、あまり化粧っ気のない人になる。

すっぴん風な肌。

この感じ MUFE の HDファンデーションにとても似てると思った。

つまり私がとても好きな感じ。

だから個人的にはFDはエマルジョン推し。


そしてエマルジョンFDの肝は付属の扇筆がめちゃくちゃ良い事だと思う。

レフィルと別売りのブラシ付きケース(2500円)を必ず一緒に買うべき。


※ ネットショップだと扇筆が単品で売ってる(1000円)


Amplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト



この扇筆、とんでもなく薄くFDが塗れる。

多分これを使わないとエマルジョンFDの良さは半減すると思う。


---


リキッドFDについて。


ロングラスティング リキッドファンデーション

全10色

SPF22 PA ++

30ml 9000円


Amplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト





全成分


普通の艶有りリキッドFDなのであんまり書くことがない。


エマルジョンFDとの比較だとリキッドFDの方がカバー力が高いらしい。

確かに塗ると色みがはっきり出るのはリキッドFDの方だったので、こちらの方がしっかりと顔に顔料が付くんだろうなーと思った。

もしく顔料の濃度が高いか。


肌がカサカサしてる部分とか毛穴などに顔料が引っかかる感じがあるので、何も考えずに塗って綺麗に仕上がる感じではないなと思った。

ある程度丁寧なスキンケアで肌をしっかり整えるか、YSLのブラープライマーみたいな肌表面の摩擦をゼロにする系の下地を仕込むかしないと、透明感とは遠い仕上がりになる(と思う。

畢竟、時短メイクには不向きなやつだと思う。

特に肌トラブルがない人はこの限りじゃないけど。


---


フィニッシュ ルースパウダーについて。


11g 6,500円


Amplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト 





全成分


パウダーなのにクリームみたいでとても良かった。

しかも値段が意外と安くて(麻痺)6,500円だった。

ディオールのカプチュールルースやヘレナルビンスタインのルースよりもっとクリーミィで肌に溶け込むような粉だったよ。


---


SWATCH 追加。

指で適当に薄めに伸ばしたやつ。



ブラシで薄く伸ばせばもっと馴染むし透ける。

#00 リキッドFD が皮膚と同化し過ぎて見えないね。

この画像だとエマルジョンFDの方が濃く付くように見えるけど、これは扇筆を使わず指で伸ばしてるせいなので、実際はリキッドFDの方が色が濃く出る。


透け感の強いFDだから#00でも#10でも#20でも使えそうといえば使えそうだった。

でもリキッドFDもエマルジョンFDも両方とも時間経過で若干トーンが落ちて来るなと思ったので、付けたてはちょっと白いかな?くらいの色を選んだ方が良い気もする。

もしくはピンク系を選ぶとかな。


こっちは自然光下。



#P10は一見凄い色だけど、前述したように透けるFDだし、下地だとこういうワントーン明るくなる系のオレンジピンクよくあるじゃないですか?

こういうオレンジピンクを顔全体に伸ばすと幸福度高そうな顔になるから、たとえば マベース が好きだった人はわりと好きなんじゃないかなとか思ったりする。

こういう色は肌の明度問わずに使えたりもするよね。


あとこういう色ってお化粧直しに使うのもめちゃ良いよね。

私がお化粧直しで溺愛してるシャネルのレベージュのピンクのシマシマパウダーと同じ系統のコーラルピンクだし、エマルジョンFDの#P10をお化粧直し用に買うのもありかな?とか思った。


---


あとトゥイッターランドの美容賢者様方の情報によると、コンシーラーが微細ラメ入りでとても良いらしいよ。


リキッドコンシーラー

1.8g 5,500円


AmAmplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト





全成分


コンシーラーは未チェックなので近々カウンターで見て来る!




私もアンプリチュードのレポを書きたい。

けど写真撮るのがだるい。

でもみなさんこの面倒くささを乗り越えて SWATCH 撮ったりレポを書いたりしてくださってるんだよな…。

(感謝のあまり五体投地が止まらないな…)

よし私も心を入れ替えて土日にしっかりレポを書こう!


…などと先週の火曜日くらいに決意したんですけどいざ週末になってみたらあっという間に日曜日が終わりかけていて、このままだと一生書かないな?と思ったのでもう纏まりのないまま適当に書いて行くことにしました。(ごめんなさい


文字数の関係で記事を2つに分けました。


ファンデーション編 はこちら。


---


まず下地について。


タッチアップ2回してみて思ったことは、下地はこれ2種類とも買うべきなんじゃないのかな?ということでした。


(ちなみに、1回目はリキッド下地・2回目はチューブ下地を使って塗って、顔半分ずつリキッドFDとエマルジョンFDを塗って貰いました。)


以下それぞれの下地の特徴について書いて行きます。


---


リキッド下地について。


クリアカバー リキッドベース

30ml 7,500円


Amplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト




全成分


シャバシャバのテクスチャで乳液みたいな感じの下地。

カバー力ゼロ。

厚みも出ない。

初期のRMKの瓶下地と基本的には良く似てると思う。

まあ作ってる人が同じだからな。


でもあれよりも多分パール剤の量が若干多めで、おそらく粒子が光をよく反射するような良い感じのカッティングになってるんじゃないのかな。

アクロってポーラ系列だし、ディエムクルールの下地みたいに特殊な形状で上手いこと光を反射させてそうとか思った。


透明の光の膜で顔全体が発光する感じ。

喩えがアレですけど、お菓子作る時に表面に光沢出して美味しそうに見せる為に卵白を筆で塗ったりするじゃないですか、ああいう感じの照り感です。

顔の高い位置の光り方がとても良い。

顔の立体感がかなり際立つ感じ。


でも至近距離で見ると乾燥肌の人なんかだと特に肌理が目立つ気がすると思う。

あと毛穴カバーを全然全くしなくてびびる。


でもこういう光り方の下地って遠目から見た時とか写真写りなんかはめちゃくちゃ良いんだよね。

だから中距離・遠距離で見た時は肌の粗は全部飛んでるから問題ないといえばそうなのかもわからない。


トリートメント効果も良い感じだと思う。

時間が経った時の肌の落ち着き感が素敵だった。


---


チューブ下地について。


コンプリートフィット クリームベース

32g 7,000円


Amplitude(アンプリチュード)公式ショッピングサイト 





全成分


毛穴やシワを埋めてくれる下地らしい。

こっちはRMKのポリッシュトベースとは全っ然全く似てなかった。


最初手に塗った時にこんな緩々で本当に毛穴カバーなんて出来ると思ってんのかよ?って思ったんですけど、これめちゃくちゃ毛穴カバーするのですごく偉い下地でした。

ごめんなさい。


クレドのコレクチュールリエフみたく毛穴に水分入れ込んで膨らませる系なのかな?、わかんないけど。


とにかく毛穴カバー下地と言っても、たとえば MUFE の ステップ1 の スムージングみたいな、物理的に穴や溝をパテ埋めする感じのいかにもな固めのシリコン系下地ではないので、そういう系のベースが苦手だったりそういう系ので肌荒れするような人も(多分)これなら使える(と思う。


チューブ下地、これ毛穴すごく隠すし、至近距離で見た時の肌の肌理の荒さも気にならなくなるし、すごく端正な、高いレベルで素肌が綺麗な人偽装が出来るから偉いんだけど、リキッド下地のツヤツヤというかテリッテリの光沢感を体験した後だと些か地味に感じると思う。

チューブ下地の方も自然な肌艶は残るんだけどね。

でも多分、リキッド下地の卵白塗ったみたいなテラテラ感を知っちゃうと、誰しもが多分うおおおおリキッド下地を顔の高い位置に塗りてええええって思っちゃうような気がする。


まあ何かしらのハイライト使えば良いじゃんって話ではあるんですけど、リキッド下地の透明な艶感はまたちょっと別腹な感じなんですよ。


---


そんなこんなで下地は2種類両方買って、部分的に塗り分けるなり重ね塗りするなりすれば万事解決するんじゃないかなと思いました。

両方使えば至近距離でも中・遠距離でも綺麗になると思うし。

理想としては鼻周りにチューブ下地擦り込んでから全顔にリキッド下地を塗りたい。


まあ肌理が細かくて小鼻や頬の毛穴が気にならない美肌の人ならリキッド下地だけで良いと思うけど。


---


文字数の関係で記事を2つに分けました。


アンプリチュードについて ファンデーション編 に続く。




11/7、つまり今日発売のキッカのホリデーのアイシャドウとアイライナーについてざっくりレポします。



フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ
EX-07 アーバンピンク


スパークリングポットライナー
EX-03 ローズフラミンゴ

について。



このビジュアル見てオレンジとブラウン要素があるのかな?って思ってたけど全然そんなことはなく😂、見た目通り青み寄りピンクのアイシャドウでした。


ホリデーらしくラメ粒のキラキラで魅せる感じ。


でもそこは良くも悪くもキッカらしい仕上がりで、皮膚の色が透け透けに透けるシアーな発色感とチラチラと瞬くようなラメ感。

だから青み系が不得意な人でも、華美なキラキラはちょっと…という人でも問題なく付けられると思う。



こっち側のハイライトカラーを上から重ねてボカすと青みが中和されてマイルドになるよ。

重ねても濁らない粉質だから出来るボカし方🥳


〆色の透け透けの多色ラメ入りの黒がめちゃくちゃ可愛いかった。



本当セロファン的で仕上がりで、透明感が有り余り過ぎてる発色感。

「色を楽しむ」というよりも「色のニュアンスを楽しむ」感じ。

光が当たった時にピンクのニュアンスの中に浮かぶラメ粒のチラチラ感を楽しむ的な…そんな感じの仕上がり。


良く言えば大人が塗ってても浮かないし、学校や職場でもセーフだろうし、メイク初心者が適当に塗っても絶対失敗しないアイシャドウ。


今回みたいな青み寄りピンクなんかは塗りすぎると南国の鳥みたいになる危険な色でもあるので、これくらいの発色感の方が安全な親切設計なのかなーとも思うけど、1シーズンにアイシャドウパレットを何個も買うような人にとってはイマイチ響かないのも否めないだろうなーとも思う。


私的なメインはこの赤ピンクのキラキラリキッドライナー。



クリエイターの吉川さんご本人も「白や透明はほとんど入っていない。」と仰っていましたが、かなりしっかりベースの赤みと赤ピンクのラメが主張します。


キッカのアイテムとしてはかなり珍しく発色感良好で、ポイントで使ったらとても目を惹くし可愛いと思った。

「キッカのカラーアイテムは私にはちょっと物足りない」って感じる発色重視な派手メイク派でも多分楽しく使えるやつだと思う。


以前出たこの2wayのやつとは全然被らない発色加減だから、これを持ってる人も安心して買っていいと思う。





週末のくっそ混んでる物欲の殿堂に駆け込んで、脇目も振らずにMACに行き、ホリデーコレクション「シャイニープリティシングス」の限定リップガラスを買いました。


MACって限定品の予約自体を受けなくなっちゃったから、売り切れてたらどうしてくれようとハラハラしつつ、ネットショップの在庫状況をスマホで確認しながら店舗まで行ったよ。


それにしてもMACの紙袋は持ち辛い。



というか Shiny Pretty Things のPV がクソ可愛いから見てくださいよ。
これぞホリデー!っていう感じでとても可愛くないですか。


このPVに出てるモデルさん自体も好きなんですよね。
右側の、Lily  Novaさんっていう方。
ケイト・モス、リリー・コール、ジェシカ・スタム、ジェマ・ワードとか、あのへんの系譜のドーリーフェイス。




色はこれを買いました。
Caketop🎂


出典:リップガラス | MAC公式オンラインショップ


Temptalia さんの Swatch 見て絶対欲しいと思ってたんですよね。




出典:MAC Caketop Lipglass Review & Swatches


私が塗るとこんな感じ。



ケーキトップ、本当に可愛いので騙されたと思ってカウンターでタッチアップしてみて欲しい。

出来れば手に塗るとかではなく、実際に唇に塗って欲しい。

見た目の色と唇に塗った時の印象が多分びっくりするくらい違うと思うので。


かくいう私もカウンターにディスプレイされていたケーキトップを初めて手に取った時は「あれ?何これ茶色?渋いし全然可愛くないな?!Temptalia さんの画像と全然違くない?液晶モニターの色が狂ってた?!」とか思ったんですけど、唇に塗ったら「ええー?!画像通り…いや画像以上に可愛い?!」ってなったので。


見た目は何やら渋いブロンズ、コッパーなんですけど、唇に塗ると鮮やかで華やかな赤みの強いコーラル、ブラッドオレンジピンクに発色するんですよ。

すごく不思議なんですけど。


そしてホリデーらしくめちゃくちゃラメラメなんだけど、ラメ粒の色が唇の血色に近いからか粒子が全然悪目立ちしなくて、見た目ほど派手じゃなくて普段使いも全然オッケーな感じだし、まあ兎に角かっわいいのです。


唇に塗ると語彙が可愛いしかなくなるので、是非お手元ではなく唇に塗ってみてから判断して欲しい。

唇に塗ってからが本番です。

大事なことなので2回言いました。


なんならもう一本欲しいです。

名前も良いですよね、ケーキトップって。

響きが美味しそうだし可愛い🎂🍰🧁


ただこうパッケージがときめかないことこの上なかったので、Glossier のステッカーを貼るなどして可愛く擬態させました。




角度によって黄色っぽく偏光するよ。


ケーキトップはアイメイクアイテムでは割とよく見かける色みな気がするけど、リップアイテムだと多分珍しい感じの色だと思うんだよな。


例えば、CHICCA のホリデーのキラキラアイライナーの#ローズフラミンゴ。

例えば、TFの#スフィンクス。

例えば、NARSの#MENDOZA。


このへんが口紅になったのがケーキトップ的な感じ(雑な説明



というかね!


私もケーキトップ見た瞬間「Fenty の Spacesuit と似てるんじゃ?!似てるならパケが可愛いから Fenty のが欲しいな?!」って思ったんですよ(エアリプ

けどでも、Temptalia さんは Caketop の Dupe リストに Spacesuit を載せてなくて、アレ?って思って見比べたんですよ。



出典:Fenty Beauty Spacesuit Cosmic Gloss Lip Glitter Review & Swatches


Spacesuit は白みのあるピーチピンク

Caketop は赤みの強いカッパーオレンジ


赤みの強さがかなり違うと思うから全然被らないと思う。




【イプサ様のプロモーションに参加中です。】

イプサ様からご招待いただき、10/19に発売になる新しいたるみ対策クリーム、ターゲットエフェクト アドバンスト S の商品体験会に参加して来ました。




広告および商品ディスプレイは引き締まった輪郭を連想させる逆三角形がモチーフに使われていて、期待が高まりました。



商品体験会ではイプサ研究員の方が直々に新しい ターゲットエフェクト アドバンスト S の機能やコンセプトなどを詳しく・わかりやすく説明してくださいました。

録画してその模様を流せたら一番良いんですけど残念ながらそれが叶わないので笑、以下、私の拙い日本語能力でターゲットエフェクト アドバンスト S とはどのような商品なのかを書いて行こうと思います。

---

最新の肌研究で、肌の弛みには「リンパ管の機能低下」が深く関係していることが判ったらしいのです。

資生堂、世界初・リンパ管の機能低下と「たるみ」の関係を解明

弛みの原因としては、加齢および紫外線や乾燥などの環境ストレスによる細胞劣化で真皮のコラーゲンやヒアルロン酸やエラスチン等々が減少するせい、というのが既に広く知られている事実ですが、実はそれだけじゃなかったぽい。

弛んでしまった皮膚の内部を詳しく調べると、健康な皮膚と比較して皮下脂肪が異常に増大・蓄積しているという特徴がみられたのだそう。

ここだけ言われると、皮下脂肪が増えればそれだけ物理的に重力に敗北しやすくなるわけですし、そんなの言われるまでもなくない?なんて思っちゃいますけど、弛みって物凄く痩せてる人にも起こるわけじゃないですか。
そう考えると、ん?何でだ?ってなりません?

なぜ痩せた人の皮膚でも等しくそのような脂肪細胞の増殖が起きるのかというと、真皮層に存在するリンパ菅が諸々の理由で弱く破れ易くなっていて、そこから血中脂肪酸(オレイン酸・ステアリン酸・パルチミン酸)がダバダバと漏れ出ることにより、脂肪細胞を肥大化させてしまい、皮下脂肪が増殖し易くなっているのだそう。

リンパ管の機能が低下すると、リンパ液の中に含まれている脂肪酸が湿潤して、脂肪細胞に直接作用し肥大化させる。

これちょっと笑えない事実ですよね。

リンパ菅っていうのは真皮層に存在していて身体中に張り巡らされているものなので、全てのリンパ管からバシバシ血中脂肪酸が漏れていて、身体中の脂肪細胞をガンガン肥大させているとしたら、まあちょっとゾッとしない。

リンパ菅自体が弱ってたら、いくらマッサージ等で淀んだリンパを流しても、無駄とは言わないまでもちょっと梨の礫感ありますし。

リンパ菅が脆くなる要因は、端的に言えばやはり生活習慣なのだそう。
シンプルに言うと、肉や乳製品やチョコレートなど高脂肪食を好んで食べる現代人の食生活は当たり前に良くないのだそう。
リンパ液の中の脂肪酸の濃度が濃くなりすぎるとリンパ管が不安定になるんだって。

…そこに運動不足が加われば皮下脂肪が燃焼されるいとまもないので弛みへ一直線!って感じなんでしょうね。

---

前置きが長くなってしまいましたが、イプサのターゲットエフェクトアドバンスドS には、この弱くなって脂肪酸が漏れまくるようになってしまったリンパ管を修復・強化してくれる独自のすごい成分が入っているらしいです。

独自の成分というのは セイヨウ赤松の球果、いわゆる松ぼっくりから抽出したエキス(成分表記ではマツエキスと記載)。
リンパ管の修復機能がある生体因子・アペリンと同じ作用を持つ自然界の物質を探しまくって辿り着いたのだとか。


イプサのターゲットエフェクトアドバンスドS には皮下脂肪の蓄積を防ぐマツエキス以外にも、真皮コラーゲンの張力(ハリ感)を高めるヨクイニンが入っていて、独自の相乗効果で弛んだ皮膚にアプローチしてくれるんだって。

……つまるところ、皮膚が弛むのは嫌だけど、美味しいものもお腹いっぱい食べたい!というわがまま現代人のニーズに即したクリームなんだな?!という雑な理解をして体験会から帰って来ました。

イプサの公式サイト では「フェイスラインを自己管理する」というコピーとともに商品が紹介されていますが、自己完結=塗るだけっていうのが手軽過ぎてちょっと面白いなと思った。
まあその手軽さも、沢山の研究者の方々の弛まぬ努力による皮膚科学の発展あってこそのものですけども。



まあでもこれを塗り塗りしつつも、やっぱり皮下脂肪を燃焼させるべく適度な運動もしないといけないよね。

---

以下、2週間ほど実際に使ってみた使用感などをざっくりレポ。


多分このクリームのテクスチャが原因なんだと思うんですけど、使った初日からなんだか顎がシュッとしてダブついたフェイスラインがスッキリしたような気がして、いきなり「?!」ってなったんですよね。

かなり固めのジェルテクスチャのクリームなんですけど、「浸透形状記憶保湿技術」というのが採用されているらしく、書いて字のごとく、弛みを引き上げるように塗布し、最後それを固定するようにハンドプレスすると、その形でゲルが固定されて、結果的に皮膚もそこに巻き込まれて引き上がったように見えるっぽい。

プレスすると本当に形状が固められてる感あって、使ったその日に鏡見て、アレ?私のフェイスライン今日引き締まってない?ってなったんで、ちょっとびっくりしたし楽しい気分になったよね。
小さい皺とかもアイロン掛けたみたいに伸びたらいいなと夢見てしまった。

テクスチャは本当に固めなので笑、良く伸ばすのが肝要だと思う。


手首が擦り剥けてるのは普通に転んだからなので気にしないでほしい。笑

形状記憶っていうやつ、最近はちょっとお高めのスキンケア商品でよく見る売り文句ですよね。

まあ引き締まったように見えるだけなら意味ないじゃんって思う方もいるかもわからないんですが、ブラジャーを買う時なんかに売り場のお姉さんから「背中から肉を寄せ集めてカップの中に詰め込むと、皮膚が私の本来の居場所はここなんだ、私は背中の肉じゃない、おっぱいなんだ!と錯覚するんです!」的なセールストークを受けたことありませんか?笑
頬肉や顎肉にも多分同じことが言えると思うので、無駄ではないと個人的には思うんですよね。

あと何より、塗った効果が、たとえそう見えるだけだとしても目に見えると、お手入れって楽しくなって続くじゃないですか。

効果がある!と信じる気持ちが強い方が、疲れてて猛烈に眠い時でも頑張って丁寧にお手入れしよう!というモチベーションに繋がると思うし、そうやって丁寧にお手入れを続けた方が結果的に効果にも結びつき易いと思うんですよね。

前述したように私の目には1日目からおや?って思える視覚効果があったので、使い始めてすぐに「これはお手入れを楽しくする良いクリームだな!?」って思ってテンションが上がりました。

保湿効果的にもまずまず優秀だと思います。

ただこれめちゃくちゃサッパリした使用感なんで、慣れるまで不安でソワソワしましたね。
全っ然油分のベトベト感やギトギト感がないんで、もう一個何かを重ねたい!と思って不安になるんですよ。笑

デイクリームにはこのサッパリした使用感とても良いな!と思いましたけど。

まあ肌表面が油分でペトペトしているものが良いクリームだ!とも思わないですけど。
表面がペトペトするだけで、肌が全然柔らかくならないものもありますし。

最初の5日間くらいはなんとなく不安で保湿美容液を普段より多めに塗り込んだりしてましたが、翌朝肌を触った時に乾燥してる感じはなかったんで、だんだん「ああちゃんと保湿されてるんだー」って安心してもいいのがわかって来て規定量に戻しましたけど。

---

総評的には良いクリームだなと思います。

30gで税抜き13,000円っていうのはわりと良いお値段ですけど、お手入れのモチベーション自体を底上げ出来るし、日常生活の中で高脂肪食摂取時の罪悪感をいい感じに打ち消してくれるので笑、チョコレートとお肉が好きな私的にはとても心強いと思えたので。

健康と美容の為の常日頃からの適度な節制は大事ですけど、その合間に美味しいものを食べる時くらいは幸せ以外感じたくないじゃないですか。
うあ〜お肌が弛むかも〜って心配しながらケーキとか食べても味がわからないと思うし。
精神的なお守りの意味でも良いなーと思いました。
心を健康にするのも美容の大切な役割ですからね。

そんなわけで是非店頭でサンプルなど貰ってみてください。
引き上げて固定!を意識して塗布すると、一回でお?ってなってたぶん楽しいと思う。