CHICCA 2018 Winter Collection アーバンピンク | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


11/7、つまり今日発売のキッカのホリデーのアイシャドウとアイライナーについてざっくりレポします。



フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ
EX-07 アーバンピンク


スパークリングポットライナー
EX-03 ローズフラミンゴ

について。



このビジュアル見てオレンジとブラウン要素があるのかな?って思ってたけど全然そんなことはなく😂、見た目通り青み寄りピンクのアイシャドウでした。


ホリデーらしくラメ粒のキラキラで魅せる感じ。


でもそこは良くも悪くもキッカらしい仕上がりで、皮膚の色が透け透けに透けるシアーな発色感とチラチラと瞬くようなラメ感。

だから青み系が不得意な人でも、華美なキラキラはちょっと…という人でも問題なく付けられると思う。



こっち側のハイライトカラーを上から重ねてボカすと青みが中和されてマイルドになるよ。

重ねても濁らない粉質だから出来るボカし方🥳


〆色の透け透けの多色ラメ入りの黒がめちゃくちゃ可愛いかった。



本当セロファン的で仕上がりで、透明感が有り余り過ぎてる発色感。

「色を楽しむ」というよりも「色のニュアンスを楽しむ」感じ。

光が当たった時にピンクのニュアンスの中に浮かぶラメ粒のチラチラ感を楽しむ的な…そんな感じの仕上がり。


良く言えば大人が塗ってても浮かないし、学校や職場でもセーフだろうし、メイク初心者が適当に塗っても絶対失敗しないアイシャドウ。


今回みたいな青み寄りピンクなんかは塗りすぎると南国の鳥みたいになる危険な色でもあるので、これくらいの発色感の方が安全な親切設計なのかなーとも思うけど、1シーズンにアイシャドウパレットを何個も買うような人にとってはイマイチ響かないのも否めないだろうなーとも思う。


私的なメインはこの赤ピンクのキラキラリキッドライナー。



クリエイターの吉川さんご本人も「白や透明はほとんど入っていない。」と仰っていましたが、かなりしっかりベースの赤みと赤ピンクのラメが主張します。


キッカのアイテムとしてはかなり珍しく発色感良好で、ポイントで使ったらとても目を惹くし可愛いと思った。

「キッカのカラーアイテムは私にはちょっと物足りない」って感じる発色重視な派手メイク派でも多分楽しく使えるやつだと思う。


以前出たこの2wayのやつとは全然被らない発色加減だから、これを持ってる人も安心して買っていいと思う。