SALONIA / ピュアブライトスチーマー | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


SALONIA / ピュアブライトスチーマー



税込価格:27,500


本体サイズ(×奥行き×高さ)

130mm × 130mm × 194mm

重量:約1.1kg


公式ページはこちら

以下、公式の商品説明より引用抜粋。


- - - 


ワンタッチで、浴びるスキンケア。 

潤いで※1満たされ、透き通るような※2やわ肌へ。

毛穴も、保湿も、肌の引き締めも。

マルチケアスチーマー。

土台ケア※3を考えたマイクロベーステクノロジー。


■ ダブル温スチームで肌を温め、毛穴より小さい化粧水ミストが肌に浸透※1・保湿


2つの吹出口から出るたっぷりの温スチームが、顔全体を包み込み、肌を温めます。

ダブル温スチームで肌温度40℃にアップ。

肌温度が高くなることで、毛穴が開きやすくなるなど、肌の土台ケア※3をサポートします。 


温まった肌に、毛穴の直径約400μmより小さい、約90μmの化粧水ミストが肌に届きます。※4

毛穴より小さいサイズのミストで、肌への浸透※3をサポート、顔全体を保湿します。

化粧水ミストにはお手持ちの化粧水※5をご使用いただけます。


角質層まで

潤いに満ちたつややかな状態のこと

美肌の基礎となるもの

4【測定条件】 化粧水タンクに粘度のない化粧水を入れ、TONER MISTモードでノズルから約20cm離れた場所でガラス板に吹き付け、付着したミストサイズをマイクロスコープで測定した平均値 (株式会社消費科学研究所による測定

粘度の低い、さらさらしたタイプの化粧水をご使用ください。


■ 温めた肌を、冷たいミストで引き締め、肌にハリ感を与える


温かいスチームのあとに、冷たいミストを浴びることで、肌をすみずみまで引き締め、肌にハリ感を与えます。


■ ダブル温スチームで毛穴を開かせ、毛穴の汚れを落としやすく


温かいスチームが肌を温め、毛穴を開かせます。

クレンジング前にしっかり毛穴を開かせることで、毛穴の汚れを落としやすくします。


■ 目的に合わせて選べる6モード


ボタンひとつの簡単操作。

クレンジング・スキンケア・クリアの3つの自動モード。

化粧水ミスト・温スチーム・冷ミストの3つの手動モード。

全部で6つのモードから、目的に合わせてお選びいただけます。


画像出典:salonia.jp/special/steamer


・クレンジングモード / 3

:たっぷりの温スチームで汚れを浮かせて、メイクを落としやすい肌に。 


・スキンケアモード / 620

:温スチームと化粧水ミストで、丁寧に肌をケアしたいときに。


・クリアモード / 1030

:温スチームと冷ミストを繰り返すことで、透明感※のある肌に。  潤いのある肌印象のこと


・化粧水ミストモード / 最大約130

:肌に潤いを与えたいときに。 


・温スチームモード最大約12

:肌を温めてやわらかくしたいときに。 


・冷ミストモード / 最大約10

:肌を引き締めたいときに。


■ インテリアになじむデザイン コンパクトで持ち運びも可能


お部屋の中においてもなじむシンプルなデザイン。

リビングや寝室など、使いたい場所に持ち運びしやすいコンパクトサイズだから、お仕事の合間や、くつろぎながら使用することができます。

毎日手軽に続けられます。


■ 衛生的でお手入れ簡単


抗菌剤を練り込んだ抗菌加工の衛生的な給水タンクを搭載。

お手入れの手間が少ない内部クリーンモード。

内部に残った水をスチームとミストで排出するので、内部も清潔に保つことができます。


カビや雑菌が繁殖し、体調不良を起こす原因になる可能性があるため、毎回新しい水道水・化粧水を使用し、使用後はタンクを水洗いし、乾燥させてご使用ください。


- - - 


引用終わり。


使い方は、簡単。

まず給水タンクに水を入れて、化粧水タンクに化粧水を入れて、電源ボタン長押しで電源ON



MODEボタンで6つの中から好きなモードを選んで、電源ボタンをポチッと押せば、モードに適した温スチーム・冷ミスト・化粧水ミストが出て来るので、それを顔全体に当てるだけ。

ちなスチームの角度はノズルで調節可です。

吹き出し口に近付き過ぎると火傷しちゃうので気を付けて。


モードが終了すると自動で電源はOFFになります。

安全!


使い終わったらCLEANボタンで内部に残った水分をスチームとミストで排出させましょう。

簡単に清潔に保てます。


シンプルで簡単な操作感です。


- - - 


個人的にスキンケア時にスチーマーは欠かせないと思っている派です。


特にクレンジング時と、オイルやコッテリしたクリームなどの油分の多いアイテムを使う時。

水道水のアルカリ性が油を良い感じに乳化してくれるので馴染みが良くなる(と思う。


あとスキンケアを馴染ませる時間があんまり無い時、端的に言うと忙しい朝こそスチーマーだよと思います。

肌表面の余分なペトペト感とかが中和され易いし、手早く良い感じに馴染むので、お化粧崩れもし難くなる(と思う。


スチーマーは良いぞ!


- - - 


結論的なものから先に書いてしまうと、通常はおそらく相場56万円台の高価格帯の物にしか搭載されていないであろう「化粧水ミスト機能」とかがこの手に届きやすい価格帯のスチーマーに搭載されていて、かつ使用感が普通に凄く良くて、物凄くコストパフォーマンスが良いのでは?!と思った。


手に届きやすい価格を実現する為の企業努力が使用感を損なっている場合って結構ありますが、これにはそういうのをあまり感じなくて、本当に費用対効果のバランスが素晴らしいなと感心しきりでした。


あとプロダクトデザインがシンプルなのが物凄く良いオブ良いですよね。

色も白とかグレーとか紺とかだし。

なんか女性向けの美容機器だからってパール加工!ピンク!みたいなことやるメーカーも多いじゃないですか😂


高機能なスチーマーが欲しいけどお財布がという全人類はこれを買えば良くない?とまるで回し者かのようなことを思ってしまいました。


というか、この機能でこの使用感でこのデザインでこの値段だったら、私じゃなくても途方もない企業努力を感じずにはいられないと思う。


実は(?)以前サロニアのドライヤーも提供で頂いて使ったことがあるんですけど、その時も「この機能をこの値段のドライヤーに載せてくるのか」と今回と同様のことを思ったんですよね。


サロニアは美容家電メーカーとしては後発なので、現実問題、血の滲むような企業努力でもって大手メーカーの既存品にも対抗出来るような良い製品をリリースしなければ、このご時世ですし生き残れないでしょうからね、そら真剣に良い物作るしかないよなーと。

開発側の努力と拘りと気概を感じるメーカーだなあと感じ入ってしまいました。


推せます。



公式ページはこちら


- - - 


SALONIA_提供