NAILS.INC LONDON / It's My Birthday Cake | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


BUYMA  NAILS.INC の日本未発売カラーを2色買いました。



NAILS.INC LONDON

It's My Birthday Cake Scented Sprinkles Nail Polish

Kissing In Kensington Rainbow Heart Topper Nail Polish

公式価格:各£9.00 or $9.00


ネイルズインクは日本でも展開しているブランドですが、冒頭でも書いた通りこの2色はどちらも日本未発売色(※20236月現在)。




今回は It's My Birthday Cake 2本、Kissing In Kensington 1本、計3本を BUYMA のパーソナルショッパーさんに買い付けして頂き、日本に送って貰いました。

お値段は6,800円(国際送料込み)。

日本公式だと確か12200円くらいだった気がしたので、わりと真面目に儲けが出てるのか心配になるレベルというか、良心的過ぎる価格設定に目玉が飛び出ました。


具体的な買い物方法についてはこちらの記事を読んで頂くとして。



この記事では購入した商品のざっくりレビューをして行きたいと思います。

以下、色別レビュー。


- - - 


🧁 It's My Birthday Cake Scented Sprinkles Nail Polish


IT'S MY BIRTHDAY is a multi-coloured sprinkles polish.

Got a birthday coming up? 

Add extra sprinkles to the party magic with this super-sweet nail polish, swirling with multi- coloured sprinkles, inspired by your fave birthday bake. 

The cherry on top is the sweet cake scent we can't get enough! It makes the ideal gift, all year round...



シアーホワイトのベースに、チョコスプレーのようなカラフルなマルチカラーの細い短冊型ラメが沢山入ってる。

誕生日ケーキにインスパイアされたというネイルポリッシュはあまりにも可愛いが過ぎてる。


まんまこれで美味しそう過ぎる🧁



公式の商品説明に「甘いケーキの香り」が付いてると書いてあって、匂い付きのネイルポリッシュに良い印象は皆無なのでそれを読んだ瞬間めちゃくちゃテンション下がった。

どんなに可愛い色でも匂いのせいで手が伸びないとか普通にあるので😂


でも実物が届いて戦々恐々としながら匂いを確認してみたら、ヨーグルト味のキャンディ🍬🍭のような、甘いけど爽やかで優しい、多分嫌いな人はいなさそうな、おそらく食欲とかも阻害しないであろう良い意味で美味しそうな匂いで、届く前の期待値がマイナス方向に振り切ってた反動も相俟って、この香料考えた人天才じゃん?まで思った😂






欠点は筆かな。

太めかつ先端がめちゃくちゃ直線カットで、根本やキワが塗り難いったらない。




なんならシアーホワイトは別途自分の好きなブランドの塗り易いものを使って、その上からトッパーとして重ね塗りする方が簡単&綺麗かも?


あと液質も微妙に粘度が高めで、ムラになり易いかも。

液質をサラッサラにすると短冊ホロが拾い難いから敢えて少しドロッとさせてるのかも?


攪拌ボールはちゃんと入ってるんだけど、粘度の高さに負けてるのか、瓶を上下に振ってもシャカシャカ音がしなくて笑う。


まあだからポリッシュとしては凄く塗り易いって感じではないと思う。

想定外の扱い難さにイラッとして、初手で薄め液と追加の攪拌ボールをぶち込みたくなったレベル😂


でも色が唯一無二の天才的可愛さなので、そんな欠点はどうでもいいな?と私なんかは思ってしまうのであった(単純)


- - - 


🌈 Kissing In Kensington Rainbow Heart Topper Nail Polish


KISSING IN KENSINGTON is a rainbow heart confetti nail topper.

WE LOVE PINK. Always thinking pink! 

We've picked the perfect pink-toned polish, because what's not to love? 

Mix and match the pink shades in the range, or stick to your forever fave we can't get enough of the rainbow hearts!

Great minds pink alike!




ベースはほんのりピンクみのある透明。


こちらも多分ホロが取り易いようにだと思うんだけど、テクスチャは割とドロッとしてて振っても攪拌ボールの音がしない😂


レインボーカラーのハートのホログラムが入ってます❤️🧡💛💚💙💜💕


ホロのサイズは結構デカめ(35mmくらい?)

ホロのサイズ的に一般的な女性の爪に普通に塗ってもインパクトが強過ぎるというか、バランスが取り難いように思う。


なので、爪楊枝とかで好きな色のホロを1個ずつピックアップして、乗せたい場所に乗せたい数だけピンポイントで置いて行く…的な使い方をした方が、いろんな意味でストレスがないように思う。


私も SWATCH ではその方式を採用しております。



「そんなんなら最初からネイルショップとかで適当にハート型のホロだけ買えば良いじゃん、数百円で売ってるし」と思われるかもしれませんが、それはあまりにも正論だと思います😂


- - - 


It's My Birthday Cake  Kissing In Kensington は普通に単色で塗っても超!絶!可愛いけど、どちらもベースがシアーなので、アレンジネイル用途でも色々遊べると思います。



パステル系のポリッシュを塗った上からクリームのように重ね掛けしたり、更にその上から追いラメ・グリッターなどをまぶしてキラキラを足したりしても、繊細なお砂糖菓子みたいで、美味しそうで可愛いのでおすすめです🧁🍭🍬





ぼくはこういうおやつ系のネイルポリッシュが狂おしいくらい好きだよ🧁🍭🍬




おしまい。