ETVOS | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

「エトヴォス」のキャンペーンに参加中[PR]



ETVOS / ミネラルインナートリートメントベース

新色・ラベンダーベージュ

SPF31 PA+++

内容量:25ml

税込価格:4,950

発売日:202297


全!乾燥肌の強い味方であるETVOS のミネラルインナートリートメントベースから、トーンアップカラーの新色・ラベンダーベージュが出ました。

こちらは2021年のホリデーの限定アイテムだった"幻のカラーが定番品として復刻したものです。


以下、公式の商品説明より引用抜粋。


- - - 


すっと肌に溶け込むようなテクスチャーはまるで美容液の使い心地。

使うほど植物オイルのうるおいで肌を満たし、肌の土台※1を整えます。

ほどよくカバーしながら、しっとりとした、ハリのあるツヤやかな肌を叶え※2、高いスキンケア効果は乾燥小じわまで目立たなく※3させ、うるおいで素肌からのヘルシーなツヤを叶えることにこだわったハイグレード※4なスキンケアベース。 


● Point 1

肌構造の変化※6に着目し、土台を整える※1ためのケア成分をたっぷりと配合。 

インナートリートメント効果※7により、ヒト型セラミドをはじめとするうるおい成分が角層のすみずみまで浸透。 

ハイドロフォーメーション処方によって隙間なくコーティングされているので、うるおいを閉じ込めて逃がしません。

しっとりみずみずしいツヤ感が芽生え、使えば使うほどしなやかなハリ感のある肌に。 

乾燥小じわも目立たなくなります。(効能評価試験済)


 配合成分

3種のヒト型セラミド(保湿成分:セラミドNGNPAP

・リピジュア®︎(保湿成分:ポリクオタニウム-51

・テトラへキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)


・オリジナルブレンド植物オイル配合

様々な植物オイルから厳選した、フルーツタイムオイル※8(ハリ・弾力を保持)、ツバキ種子油※9(キメを整える)、フランスラベンダーオイル※10(うるおいを閉じ込める)を絶妙な比率で配合したオリジナルブレンドオイルを独自開発。

美肌に必要な、 ハリ・弾力、うるおい、ツヤなどこだわりの植物オイルがしっかりケア。


● ハイドロフォーメーション処方

水になじみのよい保湿成分と、油になじみのよい保湿成分と異なる性質の剤型が互いに安定して肌をコーティング。

隙間なく肌を閉じ込めるので、角層のすみずみまでうるおってしなやかな肌が続きます。


■ Point 2

ハリ・ツヤだけでなく、沈んだ印象の原因となる大人のくすみにも着目。 

ウメ果実エキス※11やユキノシタエキス※12といった植物由来の美容成分をたっぷり配合し、自然な明るい肌の印象に。 

澄み渡る透明感のある肌へ導きます。


■ Point 3

大人の肌にすっとなじむベージュ色に、透明感と輝度の高いラベンダー色のパールを微細に配合。

繊細な色の組み合わせによって、上品で自然な光沢感が生まれ、まるで素肌そのものがツヤめいているような仕上がりに。

また、光の反射によって肌ムラを補正し、シミやくすみの目立たない肌を演出。

持続性が高く、きれいな肌色をキープ。


■ Point 4

クレンジング不要で、石けんでやさしくオフ。

敏感に傾きやすい方にもおすすめ。


■ 8つの不使用

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / シリコン / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / アルコール / 紫外線吸収剤


肌にやさしい低刺激処方

パッチテスト済み / スティンギングテスト済み

すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないということではありません。


メイクの土台ともいえる角層を整えること

メイク効果による

効能評価試験済

エトヴォス製品内において

乾燥により角層のうるおいが変化すること

角層をうるおいで満たしケアする効果

保湿成分:クダモノトケイソウ種子油

保湿成分

10 保湿成分:トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添野菜油、フランスラベンダーエキス

11 保湿成分

12 保湿成分


- - - 


使い方はスキンケア後に適量(23プッシュ)を肌に伸ばすだけ。

結構乾くのが早いと思ったので、ちょっとずつ出して足りないところに少量ずつ付け足して行く、みたいな感じにした方がムラなく伸ばせると思う。


テクスチャはゆるゆるのジェルクリームみたいな感じ。

既存色のクリアベージュはもう少し硬めというかハイピグメントで乾燥肌で年中細かい皮剥けがあるような私の肌だとブラシを使わないと綺麗に伸びない印象だったんだけど、それと比較すると新色のラベンダーベージュはすごく瑞々しくてとても滑らかに伸びる。

なのでめちゃくちゃ使い易くなったな?!って思いました。


色の差はこんな感じ。

テクスチャの差も少し伝わるかな。



単純な色の違い以上に使用感に結構大きく違いがあったので、新色というより新製品では?!ってなった。


テクスチャが瑞々しくなったぶん、カバー力というか肌色の補正力はやや控えになったかなと。

既存色のクリアベージュはファンデやBBクリームかな?ってくらいしっかりベージュの色みが出ましたが、新色のラベンダーベージュはもっと化粧下地らしい感じでラベンダーパールが光って艶を作りつつピンクラベンダーの色調に寄せてほのかにトーンアップする感じ。




そしてやっぱり保湿力が!!

冬に欠かせないと改めてその思いを強くしました。

顔の半分ずつ左右でこれと違う他社の下地を塗って同じファンデーションを付けて実験すると、保湿力の差が一目瞭然過ぎて。


既存色のクリアベージュは凄い良い商品だし私自身ベスコスにも選ぶくらい気に入って何度もリピしたけど、伸びの悪さと下地にしては強いベージュみが人を選ぶなと思ってたんですよね。

しかし新色のラベンダーベージュはそれらが全て解決してるので。

乾燥由来で皮膚表面がひび割れたり化粧崩れしてしまう全砂漠肌の皆さんにぜひ推したい。推せる!!と思いました。


- - - 


「エトヴォス」のキャンペーンに参加中[PR]


「エトヴォス」のキャンペーンに参加中[PR]