ブランシック / スイッチショット | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

ブランシックのキャンペーンに参加中[PR]


ネオエフさまに商品提供頂き、2021年10月1日に発売された、ビタミンC(APPS+:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naスクロース)の鮮度を重視して10日分ずつ自分で混ぜて作る美容液・ブランシック スイッチショットをモニターさせて頂きました。


BBRANCHIC(ブランシック)というビューティブランドは2021年10月にスタート。 
こちらの美容液はそのスターターアイテムだそう。
ちなみにネオエフはファンケルの連結子会社だそうなので、新しいブランドながら開発・技術力等は心配ないのかなって思いました。


ブランシック スイッチショット
内容量:10mL×3本(1剤 凍結乾燥パウダー 0.3g×3本、2剤 エッセンス)
税込価格 : 18,150円
発売日:2021年10月1日 
以下、公式の商品説明より引用抜粋。
---
1剤 -40℃凍結乾燥VC(APPS+:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naスクロース)
溶かしてから効果発揮するよう、-40℃の環境でタイムストップさせた成分。
毛穴・ハリ・キメ・透明感など肌悩みに多角的に働きかける浸透性(※角質層まで)の高いビタミンC誘導体。 
ハリ、 弾力に満ちた肌に導く。
2剤 デカペプチド(デカペプチド―4)㏌エッセンス
鈍った肌を冴えさせるための成分・デカペプチド(アミノ酸が10個つながった機能性ペプチド)を配合。
外的ダメージ(乾燥)から守りながら、バリア機能を高め、肌コンディションを正常化。
<その他配合美容成分>
* ポリアミン<保湿>:肌機能を助けてハリ肌に導く。
* チオレドキシン(サッカロミセス/コメ発酵液<保湿>):肌のハリや弾力を高める。
* グリセリルグルコシド<保湿>:うるおいルートを構築しうるおう力を高め肌のバリア機能を高める。
* ハスカップエキス<保湿>:ストレスやダメージの要因から肌を守る。
* シャクヤクエキス<保湿>:ストレスやダメージの要因から肌を守る。
---
「1剤 凍結乾燥パウダー」の中に「2剤 エッセンス」を注いで、1分ほど置いてから、振り振りして混ぜて使います。
フレッシュさを保つために・効果的に使うために10日分ずつ混ぜて使うっていうお題目が効果を期待させるし、学生の頃の理科の実験ぽくて愉しくて良いですよね。
マイナス40度で凍結したAPPSってなにそれ凄いってなるよね。
2剤のデカペプチド-4っていうのは、メルケル細胞を活性化させて、オキシトシンを増やしてくれることが判っている成分だそう。
メルケル細胞っていうのは、皮膚に優しく触れられた時の刺激を感覚する受容器で、外的ストレスや老化などで機能が低下することが判っており、その機能低下が表皮や真皮の老化に影響を与える可能性が確認されているんだって。
だからブランシックというかファンケルの研究所では、メルケル細胞を元気にすることが新しいエイジングケア(※年齢に応じたケア)に繋がるのでは?!という見地から現在進行形で研究を続けているらしい(ってプレスリリースに書いてあった。)
ビタミンC、特にAPPSは裏切らないし、目下、私はスキンケアで「ビタミンC」と「レチノール(ビタミンA誘導体」という攻めの成分と一緒に防御成分の「ペプチド」を一緒に使うのがマイブームなので、これはなかなか需要にマッチしてる良い美容液では…?!って思いまして、ウキウキで使いました。
結果、すっごく良かったです。


キャップを外して白いスポイト部分を押すと出て来ます。
テクスチャはトロみのある半透明の水っぽいジェル…と言うには緩すぎるか?化粧液?みたいな感じ。
ビタミンCなので洗顔後スキンケアの一番最初に使うのが良いのかなーと思いますね。
一回の使用量は1円玉大。
これをハンドプレスで入れ込む。
めちゃくちゃ伸びが良いので、1円玉大でもデコルテまで行ける。
皺が気になる部分は指の腹で優しく押さえるように入れるとさらに良いらしいです。
匂いは無臭。
ほんの少し原材料っぽい匂いがするかな?
使用感はビタミンC美容液の割に物凄くしっかりした保湿感があるかな。
APPSは油溶性だからですかね。
乾燥が気になる時期でも気持ち良く使えそう。
ビタミンC、特にAPPSは裏切らないことを経験として知っているので、これは間違いないやつ。
入ってる成分的に肌の揺らぎにも良さげだから、マスクのせいで悪くなりがちな肌の治安も任せられそうだし。
推せる以外の言葉がないですね。

---

ブランシックのキャンペーンに参加中[PR]

ブランシックのキャンペーンに参加中[PR]