SOFINA iP / ポア クリアリング ジェル ウォッシュ | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


花王株式会社様に提供頂き、置き去り角栓を崩壊させてスッキリ洗浄する!黒いジェル状の集中ケア洗顔料「SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」をモニターさせて頂きました。

SOFINA iP / ポア クリアリング ジェル ウォッシュ



内容量:30g(週1・2回使用で約1.5か月分)
発売日:2022年5月21日


以下、公式商品説明から引用抜粋。

---

黒ずみ毛穴汚れ本当にどうにかしたい!
毛穴汚れの目立たない肌を目指していろいろ試しているあなたへ。

集中ケア洗顔料、誕生。
週2回、たった30秒。
洗うたび、滑らかな素肌へ。

黒ずみ毛穴の一因は「置き去り角栓*1」
毛穴に何層にも重なった角栓。
ケアしているつもりでも落とし切れていない「置き去り角栓」が残っていることも。
毛穴に潜む角栓まで黒の直塗りジェルが崩壊し洗浄。
*1 ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓

■ 角栓クリアリング技術

角栓は脂質とタンパク質が複雑に絡み合った構造。
洗浄成分が脂質にアプローチ、タンパク質の凝集が抑えられ角栓が解れて崩壊。
内部まで崩壊した角栓が一気に洗い流される。

■ 高密着!黒の直塗りジェル。

高密着技術。
ジェルを肌に直塗りすると水に濡れた肌でもピタッと密着。
毛穴汚れの気になる部分にもじっくり集中洗浄が可能。

■ 竹炭コンプレックス

竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)は角栓の一因である過剰な皮脂を吸着する性質があります。

■ 肌のうるおいを守る

肌のうるおいを守る美容成分(保湿*)配合。
*キハダ樹皮エキス、マンニトール、トレハロース

キレイが弾ける、クリアオーシャンエナジーの香り。

---

引用終わり。

使い方は、洗顔のあと肌が軽く水に濡れている状態で、直径2cmくらいを鼻や眉間・顎などの毛穴汚れが気になる部分にのせて、1カ所につき30秒程度くるくると円を描くようになじませて、よーく洗い流すだけ。



なじませる際には皮膚を強く擦らないように「自分の皮膚は絹漉し豆腐だ!」と念じながら、優しく圧を掛けずにクルクルしてください。
使用頻度の目安は週に1・2回。
朝夜どちらでも使って大丈夫だそうです。

昔、貼ってベリッと剥がすタイプの毛穴パックをやり過ぎたせいで、鼻の毛穴の開きがめちゃくちゃ気になっているので、毛穴に効くとか言われるとホイホイ買っちゃう方なんですが、本当に手応えがある商品って残念ながらそんなにないですよね。
まあ美容皮膚科で大金を注ぎ込んでも一旦開き切ってしまった毛穴を閉じるのってほぼ不可能だから、そんな魔法のような商品が存在しないのは道理なんですけど。

それはそれとして、色々な商品を買いまくりそして失敗しまくって来たので、今では商品説明(成分や処方)を読むだけである程度効くか否かの見分けが付くようになりまして。
そんな私的に、この「SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」は使う前からこれは効くやつだと判りました。

>角栓は脂質とタンパク質が複雑に絡み合った構造。
>洗浄成分が脂質にアプローチ、タンパク質の凝集が抑えられ角栓が解れて崩壊。

花王の、この「タンパク質の凝集を防ぐ」技術はガチだって、私は知ってる!!
何故なら私は花王のSOFINA iPではない別ブランドが出している同じ技術が使われているジェル洗顔料をずーーーーっと愛用しているからです!!
肌がヒリヒリしたりとかの皮膚刺激も、カサカサに乾燥したりすることもなく、毛穴が根刮ぎ綺麗になった効果実感が得られるので、一生使い続けたいくらい最高なんですよ。

しかもこの「SOFINA iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」は私が普段使いしている全顔用の洗顔料と違ってピンポイントケアに特化したスペシャルケアアイテム。
使う前からこれも絶対愛用品になるな?!という予感がしました。

実際使ってみた感じもやっぱり最高でした。
黒ずみやザラ付きが洗うだけでツルッツルになって気持ち良い。
乾燥肌の私でも洗顔後つっぱる感じもなかったですし。
メイク乗りがすごーく良くなるので、大事な予定がある日の朝に使うのが個人的におすすめですね。

めっちゃ推せます!!

---


「花王株式会社様のプロモーションに参加中」