deborah lippmann 2022 spring : Light Years Ahead | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


デボラリップマンの春の新色がハイパーウルトラ可愛いので見てください #PR









37日(月)~ 22日(火)正午まで、公式通販サイトで10%OFF+ポイント5倍の予約キャンペーンをやっています。


GALAXY FAR FAR AWAY

full coverage turquoise with silver shimmer





ミルキーなターコイズブルー?グリーン?の中に、ターコイズブルー?グリーン?のシマーが入ってる。


シンプルに可愛いオブ可愛い。




クリームタイプだけどシアーにも塗れます。

一度塗りだと儚い感じで可愛い。



二度塗りすると結構ビビッドになる。

夏にペディキュアとかで使いたい感じの色かな。

テクスチャがややモッタリしてるので根本の際ッキワまで塗るのが(私の技術だと)ちょっと難しかった。



GALAXY FAR FAR AWAY + HOTLINE BLING + GO YOUR OWN WAY


アレンジネイルを載せると「難しそう過ぎて真似したくても出来ない」的な意見を貰うことが多いので、今回は鬼不器用でも出来る!!3色ただ塗り重ねるだけ!!な、簡単で可愛い(と思う)アレンジを載せることにしました。


デボラリップマンのポリッシュは普通に塗るだけでも可愛い色が多いので、こうやってペッペと適当に塗るだけでも天才的に可愛くなって偉大過ぎる。


技術とかは要らなくて、「可愛い色を爪に載せてニヤ付きたい」という気持ちだけあれば、簡単に超可愛いが完璧に完成します。


「ターコイズにはピンクだろ?!」と思っているので、

偏光ライラックシマーがウルトラ可愛い「GO YOUR OWN WAY」と、シアーホワイトにレッドピンクのラメが輝く「HOTLINE BLING」を、春の新色の「GALAXY FAR FAR AWAY」と併せました。






SHE’S A ROCKET

full coverage purple with silver, gold shimmer






繊細なゴールドラメ入りの菫色。


角度によってゴールドがグリーンに偏光することに気付いた時は可愛さに打ち震えたし、「さすがデボラリップマンさんや!隅々まで凝っててセルフネイラーの心をギュッと掴む小技が効いてやがる!というか色作りへの飽くなき拘りが凄い!行き届いてる!」と思った。




クリームタイプだけどシアーにも塗れる。

一度塗りだと指先が可憐に見える気がする(当社比



二度塗りだと結構ビビッドになる。

けど、SHE’S A ROCKET は元々少しくすみがあるし、ゴールドラメの力で肌馴染みが頗る良くなってるので、浮いたりせず使えると思う。

春の新色だけど、秋冬にも合いそう。


THE WOMAN IN THE MOON 

semi-sheer periwinkle creme



ライラックを一匙混ぜました的な、おしゃれな水色。


セミシアータイプと書いてあったけど、ムラなく一度塗りするのは(私の技術では)難し過ぎて、一度塗りの SWATCH を撮るのを断念しまして😂

だから、THE WOMAN IN THE MOON  SWATCH は二度塗りのみです。




デボラリップマンのポリッシュは

50本くらい?持っていて、とりわけ「BLUE ORCHID」っていうライラックをひと匙混ぜました的なパステルブルーが大大大大大好きなんですけど、この「THE WOMAN IN THE MOON」のテクスチャ違い?みたいな色なんですよね。



BLUE ORCHID」はクリームタイプのポリッシュで全く透けないし、テクスチャもややモッタリしていて、可愛いけど塗るのが難しいなーと思っていたので、「THE WOMAN IN THE MOON」が発売されてとても嬉しいです。


まあ透けないクリームタイプのペンキみたいに透けないペタッとした質感もそれはそれでそれでしか出せない味というか雰囲気があって、別腹で大好きなんですけども。


セミシアータイプは一層一層透けている色の層を重ねて行くからどことなく重層的な雰囲気?が出る感じがする。透明感というか。


塗り比べると、「BLUE ORCHID」は結構ビビッドでややネオンみがあるのに対し、「THE WOMAN IN THE MOON」はやや彩度の低さを感じさせるし、そもそもクリームタイプとセミシアータイプでテクスチャが全然違うから色の見え方も全然違うし、似てないっちゃ似てないんですけどね。



アレンジは パステル × パステル の細フレンチ。

春だからね、パステルを塗りたい🌷


左:THE WOMAN IN THE MOON + SPRING BUDS

右:THE WOMAN IN THE MOON  TIP TOE THROUGH THE TULIPS


このミズイロを見た瞬間から、キミドリと合わせる!!って決めてたんですよね。




SPRING BUDS は少しネオンみもあるクリーミーなライムイエロー。

TIP TOE THROUGH THE TULIPS も少しネオンみのあるミルキーアプリコット。

パステルカラーでもダサくならないので、デボラリップマンの色出し凄いな!!って使う度に思う。


STARSTRUCK

full coverage mother of pearl shimmer



すごくシアーなベージュベースに、繊細なシルバーとピンクのラメがザックザク入ってる。

とびきり可愛い春のベージュ。




一度塗りだとフランス製高級ストッキングって感じの色。



二度塗りだとシルバーが目立ってピッカピカになる。

パッと見は銀色の爪に見えると思う。

ピンクさやベージュっぽさはあんまり判らない。


実は(?)この色は太陽光の下で見ると虹色🌈に輝いてミラクル可愛いのです。



一見コンサバちっくな色なのに、実はこんなにギャラクシー可愛いなんて狡くない?







STARSTRUCK」という色名通り、星が弾けたみたいな煌めき🌈なのです。


地味に私は春コレでこの色が一番お勧めですね。


一見コンサバちっくな色だからこそ服も選ばないし毎日普通に塗れるし。

一度塗りだとギラギラしないからネイル乾かす時間ないけどちょっと爪可愛くしてテンション上げたいという時にもピッタリ。


暖かくなったらこれを爪に塗って、お散歩しながら芽吹く花々や緑の色を愛でつつ、虹色の煌めきを横目に見ながら美味しい物を買い食いしたい🍩🧁🍡🍭



アレンジネイルを載せると「難しそう過ぎて真似したくても出来ない」以下略、の第二弾。


ラインとかも取ってない超適当フレンチ。

シンプルだからどんな服にも合うし簡単で可愛い。


爪の半分くらいまで適当に STARSTRUCK を塗って、その上からアイボリーを塗るだけ。



私は今回 RBL のピンクの偏光シマー入りアイボリー「ETHREAL」を使ったけど、手持ちの適当な白〜淡いベージュを使ってやってみてください。