KATE / ミニリップモンスター EX-2 ホーンテッドミラールーム | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


SNSでバズりまくって、爆売れし過ぎてどこにも売ってなくて「幻のリプモン」とか呼ばれている、ケイトのリップモンスターを私も一度くらいは使ってみようかなーと思って、限定のミニを買ってみました。

選んだ色は、EX-2 ホーンテッドミラールーム

シアーな黄みブラウンにブルーとオレンジのラメが入ってて可愛いし。
ティッシュオフしてラメだけ残る感じも好き。




普通のシアーリップやグロス比較だと、リップモンスターはかなり落ち難いし、ステインするから色持ちも良いと思った。


塗ってから少し時間を置くと落ち難くなるのかな?

最初「どれくらいマスクに付かないのか見てやんよ!」とか思って塗り立てをティッシュオフしてみたら普通に色がそのままベッチョリ転写したから「?!」ってなったけど、塗ってから10分放置してティッシュオフしてみたら色移りが7割減くらいになったので。

ただ全くマスクに付かないとかではないな?って思った。
前評判が凄かったから期待値が高過ぎたとも言う。





今回のミニは元がかなりシアーだから、ほんの少し色が剥げただけで見た目には何も塗ってない風になっちゃう。
私は素の唇の色が薄いので色残りが判り易い方ではあるからアレだったけど、唇が元々赤っぽい人とかだと「塗ってる意味ある?」ってなりそうな気もした。

リップモンスターの真価を体感したいなら多分既存色を買うべきだったんだろうなーって思った。

あとめちゃくちゃ小さくて笑った。
10回くらいで使い切りそうだしその前に紛失しそう。
わりと真面目に失くさないように気を付けないとな。