HERETIC PARFUM|ヘレティック・パルファム|02 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事 の続きです。


前回は「FLOWER PORN」「DIRTY GRASS」をレビューしました。

今回は「FLORGASM 」「MIDNIGHT TOKER」「DIRTY LEMON」「HOLI WATER」をレビューしていきます。


 ---

次は FLORGASM を付けてみました。






でも花というよりは「良い匂いのする人の肌」って感じの匂いでした。

商品説明に「官能的でリッチで甘く、肌に踊るようなやみつきになるような、動物的なムスク」って書いてあるけど、まあ解る感じ。

>ワイルドで無邪気で官能的で親密な香り
>新鮮にカットされた茎、しわくちゃになった葉、砕かれた花びら、乳白色の樹液の香り

付けたてはチュベローズとかの白いお花の匂いがするけど、すぐに飛んで、まろやかなイランイランがメインになる。
甘いミルクみたいな、まあるい安心する人の肌の匂い。

glossier の香水 You を買ってがっかりした人はこれを買うと良いんじゃないかなと思いました。
私が You の商品説明から想像した匂いはまさにこれです。

ただ例によってこれもオール天然香料ならではでモチは悪めです。

全然関係ないけどこれを付けてるとめちゃくちゃ猫が舐めようとしてくる。
めちゃくちゃ猫受けが良い。

—-

次は MIDNIGHT TOKER



「真夜中のマリファナ喫煙者」という名前の通り、CBD オイル入りの香水です🚬🌿


付けたては柑橘の匂いが凄くて「うわ?!なんか強烈な匂いだな?!」って思ったけど、柑橘の匂いはすぐに飛んで、バニラの甘さと煙草の匂いが立って来る。

>危険な恋人からのハイな気分、熱い肌、ナツメグと黒胡椒、パチョリ、ブージーなバニラ、マリファナ煙草の燻る匂い、アンバー樹脂

概ね商品説明通りの匂いだと思う。
煙草とバニラの匂い。

マリファナ煙草の匂いをリアルに再現しようとした香水なんだろうな?
このスモーキーなバニラの甘さとあの匂いはちょっと違うかな?とも思うけど。

私は煙草の匂いの香水って一本も持ってないんですけど、こうやって家でゆっくり試し嗅ぎすると、いろんなブランドが煙草の匂いの香水を作って出してる理由が理解出来た気がしました🚬

嫌煙家な私でも、煙草の香水っていうのはなんか雰囲気があって良いなって思いましたし。

Heretic にはもう一本 CBD 入りの香水があるけど(前回記事 でレビューした Dirty Grass )あれは健全な昼間の草原的な匂いだったので、もっと夜っぽい危険な匂い😂を求めてるならこっちをお薦めします。

—-

次は DIRTY LEMON を付けてみました。






これも商品説明を読んで気になっていたやつなんだけど(ビジュアルもオシャレだし)、搾りたての超酸っぱいレモンに🍋にココナッツ🥥というかギャル男の車の匂いを混ぜたみたいな匂いで、正直あんまり好きじゃなかったです。


成分見た感じ、このギャル男臭はイランイランの匂いなのかな。

柑橘の匂いはびっくりするほどすぐ飛んで、イランイランがメインで香るようになり、ココナッツっぽさの中からもえぐみも減って来て、後半はなんかムスクっぽいセクシーな匂いになり、これはこれでまあ良い匂いと言えばそうなんだけど、でもこの香水をわざわざ買う人はレモン目当てのはずだと思うので、レモンが香らないならこれを買う意味あるの?!って思ってしまった😂

---

次は HOLI WATER を付けました。



付けた瞬間、良い匂い過ぎて変な声が出た。

チャンパカってお香あるじゃないですか?
あれにライムとベルガモットを絞った感じの匂い🍋

例によって柑橘成分はすぐ飛んで、以降はチャンパカ+イランイランになる。
超絶良い匂いなんだけど、柑橘成分が抜けるとなんていうかお線香の匂いとかだと思う人がめちゃくちゃ沢山いそう😂
でも私個人としては凄く凄く凄く好き。
チャンパカがめちゃくちゃで好きなので堪らない匂い。

インドのホーリー祭(色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりしながら春の訪れを喜ぶヒンドゥー教の祭事、多分みんな見たことあるやつ)からインスパイアされた香水らしい。




我が家には猫たちが居るので基本的にアロマやお香は焚かないんですけど(なんなら香水もあんまり付けない)、チャンパカの匂いは超好きだから魂が震えました。
私これずっと嗅いでいられる。

まあでも外に付けて行けるかって言ったら一寸考えちゃうかも?
あまりにもチャンパカのお香の匂い過ぎて、全然香水っぽくないので。
そんなんならチャンパカのお香をねこが入って来ないお風呂とかでこっそり炊けば良いじゃん、その方が経済的じゃんって思わなくもないし?😂
付けたての柑橘類の匂いがもっと保てば違うんだろうけど。

でもすっごい良い匂いなんだよなあ。

---

続きは 次回 に。