エリクシール アドバンスド / スキンフィニッシャー | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


資生堂ジャパンさまから商品提供いただき、202022日に新発売された、日中用の美容液・クリーム・乳液と1本で3役もこなしてくれるという エリクシール アドバンスド スキンフィニッシャーをモニターさせていただきました。



エリクシール アドバンスド / スキンフィニッシャー

朝用 日中用 (美容液 クリーム 乳液)

SPF50+・PA++++

内容量:30ml(約100日分)

価格:2,800円(税抜)


以下、公式の商品説明より引用抜粋


---


肌が以前より乾燥するようになった。

肌に明るさが足りなくなった。

肌が急に荒れやすくなった。


そんな大人の肌には、スキンフィニッシャーを。

朝、スキンケアの最後に塗れば、乾燥・紫外線・ほこりなどの外部環境から肌を防御します。

さらに、化粧崩れを防ぐ化粧下地効果と、肌を明るく見せるトーンアップ効果も。

朝のひと工夫で、1日中「つや玉」が輝く肌へ導きます。


コラーゲンGL高密度配合で、しっとり潤う。

密着してくれて、仕上がりはさらっと。


コラーゲンGL:水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)


1本で3つの効果。


<防御>

マルチプロテクション技術で乾燥・紫外線・ほこり・大気汚染物質などの外部環境から肌を防御。


<化粧下地>

汗や乾燥によるファンデーションの化粧くずれを防ぎ、化粧もちをよくする。


<トーンアップ効果>

マルチトーンアップ処方で、くすみがちな肌を自然に明るく見せる。


---


引用終わり。


エリクシールの製品は洗顔フォーム・化粧水・乳液・おしろいミルクやおやすみマスクなどなど、一通り使ったことがあるのですけど、どれも一本で何役かこなします的な多機能で賢い製品が揃っているので、開発担当の方々が忙しい現代人のライフスタイルをよーーーく研究して作っていらっしゃるんだろうなあといつも勝手に感心しているんですけど、こちらのスキンフィニッシャーも例に漏れずその系譜ですよね。


以下、実際に使ってみた感想などを。


2層タイプなのでよく振ってから使います。

シャカシャカ音がします。


テクスチャは緩めのミルクタイプ。

色はクリーム色。

ごくごくほんのりピンクのニュアンスがある?かな?みたいな。



一回の使用量はパール粒一個分がメーカー推奨らしい。


フローラル系の香料が入っています。

多分日焼け止め臭を消す為なのかな、わりと強く薫るので初回は「んん?!」ってなりました。


トーンアップ効果を謳うだけあって、結構しっかり色が出て、ちゃんと伸ばしても顔色がワントーンパッと明るくなります。



商品説明にはしっかり潤う的なことも書いてあるんですけど、どっちかって言ったら余分な皮脂を抑えて化粧くずれを防ぐ方、保湿よりも収斂効果の方に重点を置いた商品なんじゃないのかな?って思いました。

塗った後の肌が粉要らなくない?みたいな感じに整うので。

まあ多分保湿の方にもいろいろ保湿剤を入れるなどしているようなので、成分配合のバランスには気を配っているんでしょうけど、比重的に?


私は肌質で言うと乾燥肌寄りなんですけど、そんな私の肌だと1日過ごした後はなんだかちょっとインナードライ的な乾燥状態に陥る感があり、お化粧を落とした後の肌が疲れてるなぁみたいな感じになりました。


まあでも、そもそもこれは春夏向けの新商品(SPF50+・PA++++ という真夏もドンと来い的な鉄壁の数値がそれを物語っている笑)だし、今の時期に「保湿感はバッチリだな!」と感じるようだと、いざ汗ばむ時期になったら油分過多でベースメイクが全部ドロドロに溶けちゃうのか?とも思うので。

もう少し暖かくなったらちょうど良く感じるようになるのかもなあと思ったりもしました。

今はまだ真冬で、空気はめちゃくちゃ乾燥してるし、花粉が飛び交ってて、マスクの摩擦も加わって肌コンディションは絶賛傾きがちなので、無理ないのかなーと。


それ以外は特に不満はないかな。

しっかり明るさも出るし、SPFの数値も心強い以外の感想が出て来ないし。

前述したようにスキンケアの最後にこれをビャッビャッと塗ると「これもう粉要らないよね?」みたいな感じに肌が整うので、塗った後すぐにベースメイクに移っても問題ないから朝急いでで時間がない時に最&高だし。


エリクシール の商品は本当忙しく日々過ごしてる人の味方だとおもいます。





エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]