RMK Wカラーマスカラ EX-05 ロイヤルバイオレット | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


RMK の 2018 A/W「GLOW IN THE DARK」コレクションの限定品、Wカラーマスカラ EX-05 ロイヤルバイオレット を買いました。



カラーマスカラって毎回めちゃくちゃ可愛い!!と思って勢い込んで買うんですけど、結局ほとんど使わなくて死蔵罪庫にしてしまいがちなので、今回は買うまでに熟慮に熟慮を重ねました(おおげさ


タッチアップを2回もして、それでもやっぱり欲しい!これなら使う!って判断出来たのでようやく購入に至ったのですが、物欲をじっくりと熟成させてから買ったおかげかめちゃくちゃ頻繁に使っています。


気に入り過ぎて先日ストックも買いました。


カラーマスカラのストックを買うとか人生初の出来事ですよ。


EX-05 は都内だとどこも軒並み完売してる感じだったんでストックを買うのは諦めてたんですけど、先日フラッと渋谷西武に寄ったら RMK のポップアップをやっていて、イベント用で完売商品が全部再入荷したらしく運良くウルトラバイオレットも買えたんですよね。


こちらのポップアップは FNO の時のめちゃ可愛いノベルティポーチが貰えるみたいだったから三連休暇してたら行ってみると良いかも。


こんなん ↓




今回のRMKのビジュアル可愛いですよね。



動画も可愛いから観て。




これを見るともう一色のダークグリーン x 柿色 の EX-04 も欲しくなるね。

今季大人気だった Dior の ボルカニックあたりと合わせてもめっちゃ良さそう。



RMK 公式オンラインストア


---


色がめちゃくちゃ良いんですよね。

RMK のウルトラバイオレットは。

2色とも。



無意味に倒置法で褒めましたが、今期はボルドー系のカラーマスカラが豊作で他からも色々出ていてコスメ好きの皆様の間でも話題でしたけど、


ヴィセリシェ の RD401 ルビーボルドーヒロインメイク の モーヴピンクキングダム の バーガンディ などなど。)


(デパブラだと THREE なんかもボルドー出してますけど、こちらは黒ベースのかなりくすんだ色みが売りみたいで、鮮やかな発色のカラーマスカラにハードルの高さを感じる人向けっぽかった。お仕事の時でも取り入れられそうなさり気ない色みであれはあれで素敵だった。)


RMK の EX-05 は ウルトラバイオレット と言うだけあってスミレ色、他のどれよりも青み寄りのムラサキで、私的にはそこもツボだったんですよね。


見た目は赤みが強そうに見えるけど、塗ると青さが強く出るスミレ色なのですよ。



下睫毛用の淡いパープルグレーが唯一無二でイケてますよね。



かなり淡い色なので、睫毛の長さやボリュームに自信がない人(私のことです)がこれを単品で塗ると存在感が消失しかねないので、まず黒マスカラをベースとして塗ってしっかりボリュームを出してから重ねるのが良いと思いました。


同様に上睫毛でも黒マスカラをベースにすると発色もし過ぎないので、お仕事の時とかでも毛先だけにちょいちょいっと塗ったりしてこっそり楽むのも良いですよ。

完全に自己満足ですけど、でもそれこそがお化粧の愉しさですよね。


腕塗りだとこんな感じの色みです。



着用画像。



カラーマスカラの着画ってかやちゃんくらい睫毛長くないとただのネガキャンにしかならないよなーと思ったので、美睫毛かやちゃんのツイートを引用しておきます。






ちな、合わせてるアイシャドウは NARS x ERDEM のです。

ツヤッツヤでよく見るとパールが七色で可愛くて使いまくってる。



詳しくは過去ログをどうぞ。


『ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION 1』 

https://ameblo.jp/chocofuc/entry-12388566255.html


左下の BELLADONNA っていうマットなダークトープがものすごい気に入っていて、指で薄く伸ばしてアイホールの影を作ったり、アイブロウブラシで眉毛書いたりしてて絶賛大活躍中です。



クールトーンで良い色なんですよ!!


新しいシングルの 5135 KINGSTON も同じような使い方出来そう+ノーズシャドウにも使えるらしいしちょっと良いなと思って買おうとしたけど売り切れだった…。


NARS Kingston Eyeshadow (2018) Review & Swatches temptalia.com/nars-eyeshadow-2018/kingston


NARS Belladonna Eyeshadow Review & Swatches temptalia.com/nars-eyeshadow/belladonna


こうやって見ると似てないけど。


BELLADONNA よりも KINGSTON の方がクールトーンで、影作るのに凄い良さそうだった。


最近のNARSのアイシャドウは粉質めちゃくちゃ良いからクリームシャドウみたいに薄く伸せるしテクスチャ的にも最高ですよね。


---


ちな、黒マスカラは目下 Hourglass の CAUTION™ EXTREME LASH MASCARA が気に入っています。




Hourglass のスティックファンデを買った時にオマケで貰ったトラベルサイズのなんですけど、なんとなく使ったら私の貧弱極まった睫毛にも長さとボリュームが汚くならずに作れてびっくりした。

私まつ毛が細くて短くて少ないという三重苦で貧弱さが極まっているので「どうせ何塗っても同じだし」という投げやり感が拭えず、化粧品選びにおける熱意の傾けかたで言うとマスカラに対する拘りは本当に薄くて、滲まなくて出来ればお湯で落ちれば何でも良いよくらいの判定基準しかなく、今までマスカラの良し悪しをそれ以上の深さで考えたことはなかったんですけど、


でもこの Hourglass の CAUTION™ EXTREME LASH MASCARA は私史上初「これは良いマスカラなのでは?!」ってなっています。

まあ私が「良い!」と感じたところで世間一般の尺度でも良いのかどうかはイマイチ判断が付かないんですけど笑、私のような三重苦の人には良いと思われるのでちょっとオススメです。


ていうかこれが公式の商品説明なんですけど凄くないですか笑。


> An all-in-one mascara that delivers endless length, intense volume and sky-high lift for extreme, dramatic lashes. 

> The combination of the innovative 4D Amplifier™ brush with the continuously buildable formula create lashes that defy the boundaries of traditional mascara.


無限の長さ・極度のボリューム・天を衝くような上向き睫毛を実現」とか「従来のマスカラの限界を突破した睫毛を造成」とか😂


$14 のトラベルサイズもあるので何かのついでに買って試してみてください。



hourglasscosmetics.com/makeup/eyes/mascara