エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


エリクシールさまから商品提供いただきまして、2018721日新発売のエリクシール シュペリエル ブースターエッセンス(導入美容液)をモニターさせていただいたので、ざっくりレポ。



エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス<導入美容液>

内容量:90g

価格:ノープリントプライス

発売日:2018721日(土)


以下、公式商品説明より引用抜粋


---


パチパチはじける心地よい泡の使用感触です。

-炭酸配合のマイクロマッサージ処方

あとに使う化粧水の角層への浸透を良くします。

-角層までうるおいを浸透させるブースト技術採用

さわやかなシトラスフローラルの香りです。

アレルギーテスト済み

(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。


※注意点※
◇顔に向けて直接スプレーしないでください。
◇目に入らないようご注意ください。
◇吸入しないようご注意ください。
◇同じ箇所へスプレーし続けないでください。
◇ご使用後は容器の口もとをきれいにふき、キャップをきちんと閉めてください。
◇ガスの影響により一時的に、肌に赤みや軽いひりつきが出る場合があります。アルコールや 刺激、また冷却感に弱いかたは、ご使用をお控えください。


---


引用終わり


とりあえず最初に言いたいことは、炭酸ならではのパチパチ感が物凄かった!!ということです。


想像してたよりもうんとパンチの効いたパチパチ感で爽快感がもの凄くて、良い意味でびっくりした。

逆に刺激が強すぎてウワ?!ってなる人もいそう。


というか私がびっくりしました笑。

ここまで強いパチパチ感が味わえるとは想像だにしていなかったので、初回は「なにこれ?!」ってなった。



それだけに刺激に弱い人は購入前に確認が必要かなと思った。

弱くなくてもちょっとビックリするかもしれない。


シュワシュワ弾ける炭酸泡が癖になる気持ち良さだし、使用後の肌はひんやりして火照りが取れる冷感コスメでもあるので、夏向きだと思う。


ちょっと贅沢に顔全体に多めに乗せて、炭酸のマイクロマッサージ効果を堪能しながらパックしたくなります。


パチパチ度が伝わるように動画撮ってみました。

物凄くパチパチするので音有りで見て欲しい。




使用方法は公式 YouTube 動画をチェック。



炭酸には、毛細血管を刺激して血行を良くする効果と、毛穴に詰まった汚れを浮き出させる効果がある事は広く知られています。


炭酸の美容効果って判り易いし即効性を実感しやすいから、昨今いろんなスキンケア・ヘアケア商材に取り入れられていますよね。

私なんかも炭酸の美容効果は信頼していて、毎月炭酸ヘッドスパとかには欠かさず行ってたりしています。

頭皮が根こそぎ綺麗になった気がするし、血行が良くなったおかげか頭も軽くなるしで止められなくて。


私の中で「炭酸は間違いない」という認識なので笑、炭酸と名のつく新商品が出るとわりと無条件で試したくなるのですけど、炭酸というものはその特性上、ガスボンベから切り離されて売られている商品はどうしたって炭酸の濃度が低くなるのか、炭酸特有のパチパチ感が弱いものが多く、まあでもそれは物理的に仕方ないよなーって思ってたんですけどどういう理屈でそうなってるのか判らないけど、エリクシールの導入美容液はパチパチ感がすごい。強い。


炭酸の濃さが凄いのか、別の方法で爽快感を演出してるのか、実際pHを計測したわけではないので私じゃちょっと判別出来ないけど、とりあえず気持ち良さが凄かった笑。


化粧水をより深く浸透させるための導入美容液ということだけど、確かにこれを付けるだけで完全に乾いている肌の表面ですらフカッとするので、後から付ける化粧水とかがよく馴染みそうな感じはしました。


これ単品だと保湿力はあまりないかな?

後から塗る化粧水とかの効果を邪魔しないように油分とかはあまり入ってないのかもしれません。

本当にシンプルな「導入」美容液といういう感じがしました。


一個だけ個人的に気になったのは匂いかな。

ライムみたいな爽やかな匂いではあるんだけど、個人的にはあんまり好みじゃなかったかも。

この爽快な使用感に合わせた匂いなんだろうけども。


エリクシールの導入美容液は、3040代女性の「毎日使う化粧水が物足りなく感じることがある」「もっと満足感を得たい」「毎日忙しいので手軽にできるお手入れがしたい」というニーズに応えて開発された商品とのことですが、顧客のニーズに答えつつ新鮮な驚きと楽しさも盛り込んでくるなんて、エリクシールの中の人すごいな!やるな!と割と真面目に思いました。

最近だとおしろいミルクとかもかなりヒットしましたし、きっと優秀な人が開発部にいるのだろうなーとか思った。


スキンケアの浸透を高める導入美容液って他からも沢山出てるし、炭酸使った商品もあるけど、ここまでの使用感ってちょっと他にないと思う笑。

このシュワシュワ感はぜひ一度体験してみてほしい。


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]